キン肉マンが読めるサイト

ヤフーブックストアの変遷に伴ってキン肉マンが掲載されるページに変更が入りましたが、今後は「ebookjapan」に受け継がれることになったようです。もう一つは以前から機能している「週プレNEWS」の方でも読むことができます。

ebookjapan - 週刊プレイボーイ マンガ
週プレNEWS - コミック

本日は第278話が更新されたけれど、フェニックスこれは負けたな。旧シリーズのフェニックスは汚い手段を好む卑劣漢といったイメージで好きになれなかったが、今回は再登場シーンにおいて辺境の惑星で1人で畑を耕す姿を見られるなど、そこそこ好きになれる超人になってきていたのに、ここで離脱(もしかすると死亡)は少々残念が気がします。

こういう展開になってくると「ザ・マンは邪悪神やサタンのことをどう思っているのか」、その真意を知りたくなってくるが、たとえ知ることができたとしても、もうちょっと先の話になりそうだ。

他にもザ・マンで気になることといえば、不老不死システムの廃止は完了したのだろうか。いつか近い将来にザ・マンの前にオメガの民あるいはその後続部隊が現れたときにどんな反応を示すのか。現在も身体がある状態で生きているパーフェクトオリジンの二人、悪魔将軍(ゴールドマン)とジャスティスマンの動向も気になります。

彼ら二人はオリジンの中でも感情の無さツートップともいえる立ち位置だけれど、オリジンとして生きた誇り、ザ・マンへの思い、などを多少なりとも感じているだろうから、「ザ・マンを殺す」という汚行に対しても何か意見があってもいいはずだ。前シリーズの引きから色々と想像してみると、悪魔将軍はもう姿を見せることはないのかもしれないが、ジャスティスマンは今シリーズで一戦あってもおかしくはない。
Last Modified :

Comments







非公開コメント
No title
フェニックス負けましたねー残念ですー
性格が歪んだまま更生して、さらにキン肉マンラヴ!にあふれた彼の姿は好きだったんですけどねぇ

味方陣営の悪キャラ(といって良いかはわかりませんがw)貴重なので、このままフィードアウトするのも勿体ないですよね。。。
2019-05-15-22:41 zabara
[ 返信 ]
S
Re: No title
>>zabaraさん

前シリーズのロビンとアシュラと同じポジションだと試合前に感じたので、負けることは何となく予想できていましたが、マッスルリベンジャーを3回仕掛けて全て不発が痛かったですね。

281話でザ・マンとネメシスが出てきましたが、「やっとザ・マンの口から色んな情報が聞ける!」と喜んでみたらまた試合会場のほうに戻ってしまいましたね。次の0時に283話公開のようですが、ザ・マンの話なのか、ソルジャー登場か、いずれにしても大きく動きそうだから楽しみです。
2019-05-19-09:23 S(管理人)
[ 返信 * 編集 ]