CRPGまにあ

キン肉マンが読めるサイト

投稿日:2019/03/18 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:0
ヤフーブックストアの変遷に伴ってキン肉マンが掲載されるページに変更が入りましたが、今後は「ebookjapan」に受け継がれることになったようです。もう一つは以前から機能している「週プレNEWS」の方でも読むことができます。

ebookjapan - 週刊プレイボーイ マンガ
週プレNEWS - コミック

本日は第278話が更新されたけれど、フェニックスこれは負けたな。旧シリーズのフェニックスは汚い手段を好む卑劣漢といったイメージで好きになれなかったが、今回は再登場シーンにおいて辺境の惑星で1人で畑を耕す姿を見られるなど、そこそこ好きになれる超人になってきていたのに、ここで離脱(もしかすると死亡)は少々残念が気がします。

こういう展開になってくると「ザ・マンは邪悪神やサタンのことをどう思っているのか」、その真意を知りたくなってくるが、たとえ知ることができたとしても、もうちょっと先の話になりそうだ。

他にもザ・マンで気になることといえば、不老不死システムの廃止は完了したのだろうか。いつか近い将来にザ・マンの前にオメガの民あるいはその後続部隊が現れたときにどんな反応を示すのか。現在も身体がある状態で生きているパーフェクトオリジンの二人、悪魔将軍(ゴールドマン)とジャスティスマンの動向も気になります。

彼ら二人はオリジンの中でも感情の無さツートップともいえる立ち位置だけれど、オリジンとして生きた誇り、ザ・マンへの思い、などを多少なりとも感じているだろうから、「ザ・マンを殺す」という汚行に対しても何か意見があってもいいはずだ。前シリーズの引きから色々と想像してみると、悪魔将軍はもう姿を見せることはないのかもしれないが、ジャスティスマンは今シリーズで一戦あってもおかしくはない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター