CRPGまにあ

あと2時間でゲーム・オブ・スローンズ シーズン8

投稿日:2019/04/15 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:0
ゲーム・オブ・スローンズといえば、2011年にプレイした「A Game of Thrones: Genesis」はクソゲーに近い出来でしたが、ドラマの方はこれ以上ないほどの作品だろう。私はシーズン7から見始めたんですが、アマゾン経由のスターチャンネルEXで、月1400円程度で見られるようになったのは非常に有り難い。

ゲーム・オブ・スローンズは海外ドラマの中で個人的に最も面白い作品だと感じているが、あと6話で終わってしまうのがとても寂しく感じてしまう。シーズン8はできれば全話拡大版でお願いしたところだが、どうなることやら。

シーズン7までに多くの登場人物らが死んでしまったが、本作は最終的に誰が生き残るのかを予想するだけでも楽しめてしまう。こういったネタバレは表に書くことができないので、続きの方に少し書いてみよう。


まず何より気になるのは、叔母と甥の関係で結ばれてしまったジョンとデナーリスだが、デナーリスがジョンの出生の秘密を知ってどう思うかである。デナーリスは鉄の玉座への欲求が極めて強い人物であり、その生い立ちと数奇な運命はこの物語の中核を担うものであるから、ジョンとデナーリスが最後まで手を取って大団円を迎えることは絶対に無いような気がしてしまう。

ジョンが死んでデナーリスが生き残り、デナーリスが七王国を統べる女王としてエンディングを迎えることもまず有り得ないと思えるから、そうなると考えられる結末は

・死者の軍勢との戦いでデナーリスが命を落とす
・死者の軍勢との戦いの最中、ジョンを庇ってデナーリスが命を落とす
・死者の軍勢との戦いが終わった直後に、ジョンVSデナーリス戦が始まってしまう
(この中で最も悲劇的でGOTらしいのは3番目だ)

北のスターク家VSターガリエン家としての軍勢同士の戦いならまだしも、ジョンがデナーリスに直接攻撃されたら、お人好しなジョンは反撃さえできないのではないだろうか。「俺が死んで彼女が報われるのならそれでいい」とか思ってしまいそうなジョンが心配でならない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター