Crate Entertainment to Use Titan Quest Engine for New Development

登録しているTitanQuest.netから、今でもじゃんじゃんメールが着ているんですが、興味深い内容のものが1通ありました。

Crate Entertainmentっていうのは元Iron Lore Entertainmentの開発者の一部の人達が興した会社で、そこでIron Lore Engineが使えるようになるとの事です。

これを聞いたらもう…Hack and Slash好きなら期待せずにはいられない。ドイツのメーカーだったんですが、いくつかのパッチ後は神がかったような良作に変貌したTitan Questなので、もしも類似品が同じ開発者達の手で作られるのなら、まず間違いない一品が生まれそうな予感。

tq090805a.jpg
1年ほど前、最終プレイ時のキャラ。当時流行っていた爆速シューターオラクル。

画像に映っているアーティファクト 元素の猛威。これはオラクルだと喉から手が出るほど欲しい品なんですが、これを作るのにどれだけ苦労したか~。苦労した分、出来上がったときは飛び跳ねて喜んだものです。でも、画像のキャラはオラクルの極みには程遠い。

・後日追記
1年ほど過ぎてから、Crate Entertainmentが Grim Dawn という Hack and Slash を開発中だと知る。
Last Modified :

Comments







非公開コメント