CRPGまにあ

Crate Entertainment to Use Titan Quest Engine for New Development

投稿日:2009/08/05 |  カテゴリー:Grim Dawn  |  コメント:0  | トラックバック:0
登録しているTitanQuest.netから、今でもじゃんじゃんメールが着ているんですが、興味深い内容のものが1通ありました。

Crate Entertainmentっていうのは元Iron Lore Entertainmentの開発者の一部の人達が興した会社で、そこでIron Lore Engineが使えるようになるとの事です。

これを聞いたらもう…Hack and Slash好きなら期待せずにはいられない。ドイツのメーカーだったんですが、いくつかのパッチ後は神がかったような良作に変貌したTitan Questなので、もしも類似品が同じ開発者達の手で作られるのなら、まず間違いない一品が生まれそうな予感。

tq090805a.jpg
1年ほど前、最終プレイ時のキャラ。当時流行っていた爆速シューターオラクル。

画像に映っているアーティファクト 元素の猛威。これはオラクルだと喉から手が出るほど欲しい品なんですが、これを作るのにどれだけ苦労したか~。苦労した分、出来上がったときは飛び跳ねて喜んだものです。でも、画像のキャラはオラクルの極みには程遠い。

・後日追記
1年ほど過ぎてから、Crate Entertainmentが Grim Dawn という Hack and Slash を開発中だと知る。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター