CRPGまにあ

装備のソケット数

投稿日:2009/10/16 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:0  | トラックバック:0
お決まりのSacred 2。
セラフィムしか確認していないけど、これまでソケット1つだったセットアーマーなど、特にグローブとブーツなんですが、ソケットが2つに増えています。All Skill ジュエリーの数値が一律低くなってしまったけど、はめ込む数は以前よりも増えるので、All Skill 以外の、もう一つのボーナス分でさらに強化できる。結果的に、以前よりも若干だろうけど、パワーアップに繋がるんじゃないだろうか。

sacred2 2009-10-16 15-14-44-73
序盤は毎度ながらEXP仕様。レベル33ですがEXP 101%アップ。2倍ってことですね。

同じRevered Technologyなのに、BFGとFlaring Nova & AW仕様のCasterは、序盤は別クラスなんじゃないかと思えるほど強さに差がありすぎる。Lv33にするだけでもひぃーひぃーでした。今回のキャラはAspectはRevTechのみで、その内3つのCAしか使用しないので、新モードExpert Touchをオンにして作成しています。

前回で書いたクリスタル武器の事なんですが、これって回避不可能な最凶のババ抜きです。このゲームはルートをする動作が非常に楽ちん仕様に作られていて、自キャラの周り、そこそこ広い範囲をボタン一つでAll Lootしてくれるんですが、魔のクリスタル武器も当たり前のようにルートしてしまう。アイテムを拾っていかないとキャラを強化できないので、プレイしていればいつかはかならずガクガク攻撃を受けてしまうという訳です。

救いはクリスタルグラフィックの武器は、そんな頻繁にドロップしないこと。してしまったら再起動するなり、Alt+TABで一度デスクトップに戻るなりをすれば元に戻るところかな。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター