CRPGまにあ

ちょっと整理してみよう

投稿日:2009/10/27 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:0  | トラックバック:0
今年は稀に見るようなゲーム大豊作イヤーですが、PC強化などで散財しているのと、買い過ぎてもプレイ時間が追いつかないので、後回しにするものと即買いするものを分けてみよう。最近気になり始めたゲームもあるし、もう一度整理を。

・Torchlight
Steamで購入済み。
地味でチープに見えるが、血統からいけば一定水準以上の面白さを有しているはず。

・Dragon Age: Origins
UK版のパッケージ品を発売直後に購入予定ですが・・・
もしかしたら買わないかもしれない。

・Left 4 Dead 2
これも即買い予定。
みんなで楽しめるものとして、Valveのゲームがどれだけ楽しいのか確認するために。

・Borderlands
このゲームはすごく面白いか、実にくだらないか、どちらかに偏りそうな予感がする。
評判が良いなら購入する予定。

ここからは後回しにするゲーム

・Venetica
パッケージ品がいつ出回るのか、本当に予定日に発売されるかも分からない。
だから後回しに。

・Divinity 2
英語版の発売が大きくずれ込む模様なので後回し。

・A Farewell to Dragons
パッケージ品は発売直後は潤沢に出回らないだろうし、買えるようになってから。

・Planet Alcatraz
いまだパッケージ品を扱っているショップを発見できない

・King's Bounty: Armored Princess
何気に最も楽しみにしている。
日本語版が出ると分かっているのなら英語版はスルーするから、ズーさんお願いします。

・Risen
デモ版レビューではべたぼめしましたが、何というか、良くも悪くもやっぱりPiranha BytesのGothicを引きずっているゲームなので、気が向いたら購入してみましょうか。

とまあこんな様子で、来年になると、私はプレイはしないだろうけど、Alpha ProtocolMass Effect 2などが初頭に控えている。春になればDrakensangの新作も出てくる。まだまだ豊作期間は続きますね。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター