CRPGまにあ

Torchlight

投稿日:2009/10/29 |  カテゴリー:Torchlight  |  コメント:0  | トラックバック:0
難易度ノーマルのプレイなんですが、中盤辺りに到達しているとは思うけど、今のところきつさを感じる事もなく、撃ちまくって突き進んで奪って強化するという、Hack and Slashの醍醐味をストレスなく味わえています。

Torchlight 2009-10-29 22-07-26-96
今日の状態。ミニ骸骨は犬が召喚したものです。

ここまでの戦術はシンプルそのもの。Ricochetレベル1はそのままで、左クリックに登録してメイン攻撃。Arbiter Level 20スキルのDevouring Trapに1だけ振り、これを右クリックに登録。Dvouring Trapを置いて跳ね返り弾Ricochetで撃ちまくる。言わばTitan Quest オラクルの杖連射+Squall撒き散らしに似ている。

Torchlightはペットの犬猫で色々と遊ぶ事ができて、ネックレス、指輪x2、スクロールx2、これだけ装備させる事ができるんですが、特にスクロールは何を持たせるかによって展開が変わってくるから面白い。

Torchlight 2009-10-29 22-07-34-96
犬のYamoriの状態。ヒットポイントは飼い主より明らかに高い。

基本的にここまでは、回復スペルと召喚スペル、この2種類を犬に装備させています。食べ物を与えると変身すると前回で書きましたが、特殊なアイテムがありそうな気もするし、釣りもやらないとね。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター