CRPGまにあ

Torchlight

投稿日:2009/10/30 |  カテゴリー:Torchlight  |  コメント:0  | トラックバック:0
キャラを作り直したんですが、Marksman特化でいくならメイン攻撃として使えそうなスキルが4つあって、どれを上げればいいか迷っている。

・1つ目はRicochet: Skill Level 1状態でMana Cost 4
レベル1から習得可能な跳ね返り弾。4つの中でマナコストが最も低いから使いやすい。上手く跳ね回れば次々と敵を貫いていき、レベル1スキルとは思えないほどのダメージを叩き出す。

・2つめはFrost Pilum: Skill Level 1状態でMana Cost 7
レベル5から習得可能。ダメージはRicochetとExplosive Shotに劣るが、高確率で敵をFreeze状態にする事ができる。スキルレベル1で69% Chanceなのでかなり信頼性が高いし、もしもボスにも効くのならさらに優秀。

・3つめはSeeking Shot: Skill Level 1状態でMana Cost 10
レベル10から習得可能。1発のダメージがかなり下がってしまうが、敵を追尾する弾が3つ発射されるようになる。スキルレベルを上げればダメージがそこそこ上がるので、マナコストは高いが最終的にこれが一番使えそうな予感がするけど。

・4つめはExplosive Shot: Skill Level 1状態でMana Cost 7
レベル15から習得可能。着弾地点から半径4~5メートルを巻き込む爆発を起こす。マナコストは4つの中で中間レベル、どんな状況でもダメージを与えていくのが容易そうなので、メインウェポンとして申し分ない。

これを左クリックに登録、右クリックは使用頻度が高い大技スキル、さらに魔法の巻物を4つ装備できるので、この手のゲームにしては戦略の幅がかなり広いと思います。

Torchlight 2009-10-30 23-33-58-04
今のところスキルはこれだけ。ペットの変身は1時間持続する食べ物を与えた。

パッシブで効果的なクリティカルダメージと確率アップのCritical Strikes 、そして経験値と名声値のアップだけに留まらず、ポーションの回復量も上昇するAdventurer、この2つはとりあえずMAX確定。上述のメインウェポンスキルのどれか1つをMAX、大技のArrow HailをMAX、にしようかなと考えているところです。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター