CRPGまにあ

期待作は不安定

投稿日:2009/10/07 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:0  | トラックバック:0
楽しみにしていた Sacred 2 拡張パック: Ice & Blood が朝一で我が家に届きました。

sacred2 2009-10-07 01-10-30-57
髪型だけでなく、肌の色、ヘアカラー、インプのスキンカラー、を変更できるように。

これまで荷物持ちインプはコレクターズエディションの特典扱いで、クローズドサーバーでのみ呼び出す事ができたんですが、拡張を導入すると全キャラクターでアンロックされるようです。Game ModeでExpert Touchというのが追加されたようで、何やらCombat Artsのリジェネに関係しているようで、アクティブ化するかしないかでキャラの性能が大幅に変わるほどのものなんだろうか。

sacred2 2009-10-07 01-37-34-51
カメラ角度が自由自在に変更可能に。要するに超接近がデフォルトで出来るようになった。

以前はテキストファイルを書き換えないとキャラに完全ズームできなかったけど、この機能は美しいゲームSacred 2に必須なのでとても嬉しい。まだ他にも追加要素があって、クローズドサーバーのキャラクターをシングルモードへエクスポートできるようになり、試してみたところ何度でも同キャラエクスポートが可能なようです。

しかし・・・ただインストしてみただけの段階ですが、たったそれだけの時間でも、恐ろしいほどの不安定ゲームになってしまった事が理解できた。ゲームにインする時は画面が固まるし、タイトル画面に戻ったら描画がおかしくなっていたり←(これは恐らくPhysX関連の問題なんでしょうけど)

PC弄りに夢中になりすぎて、ここ10日ほどはぜんぜんゲームをしてないなあ。
今度こそPCは安定したようなので、そろそろ遊びモードになりましょう。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター