砂漠の激闘

30時間弱プレイしていますが、メインストーリーとは関係ない遊び要素が沢山あるゲームなので、気の済むまで寄り道をしたら、軽く100時間を超えるボリュームがありそうなLast Remnantです。

TLR 2009-11-11 02-35-46-54
砂漠までやってきた。画像の鬼強い黒翼という敵が、中ダレを防ぐスパイスになっている。

惑星Tatooineにでも来たのかと錯覚してしまいそうなほど、砂の質感がSWGのTatooineに似ている。ここは「とある秘宝を探してくれクエスト」で訪れるんですが、暗号の意味はすぐに理解できたけど、あまりの広さと敵との激しいバトルの連続に、このクエストだけで5時間ほどかかってしまった。

TLR 2009-11-09 07-29-44-50
遠くが霞んでしまいそうな広い街。に見えるかもしれないけど奥までは行けない

上の画像も見事な美しさですが、残念なのはただあるだけでそこに行くことはできないこと。映画のバックで使用されるCGなんかと同じだね。これで奥も横も隅々まで探査できるんなら、MorrowindのVivecを超える雄大さなんだけど。

元がコンソール用のゲームだけあって、1920x1080なのにWUXGAに見せかける嫌らしいトラップがあるんですが、それさえなければグラフィック面でも申し分ない出来だと評価できたのに、ちょっと残念です。

Last Modified :

Comments







非公開コメント