CRPGまにあ

Sacred 2: Ice & Blood 1時間ほど試運転してみた

投稿日:2009/11/16 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:2  | トラックバック:0
パッチ2.65でWindows 7でも起動するようになったものの、プレイ中に不安定なら話になりません。WEB上にはWin7だと不安定だという意見がかなり散見されるんですが、私の環境では何とか大丈夫なようです。

sacred2 200a9-11-16 12-35-50-32
前作は変身キャラ女性ヴァンパイアは強かった。ドラゴンメイジはそれ以上か。

ゲームにインするときに、SLI にしているともたつく感があるのはそのままだけど、インゲーム中は画面切り替えがすこぶる速くて良好です。かなり強引なやり方ですが、挿絵が保存されているloadingフォルダを別の場所に移してやったので、挿絵も表示されず快適に動いている。

SLI での設定ですが、NVIDIAコントロールパネルからだと
・フレームレンダリングを強制的に交互にする 2

nHancer上では
・オルタネートフレームレンダリング(AFR)

この設定にするとかなり安定します。
地形のクリスタルや武器のクリスタル系を装備でFPSが低下するのは変わらずですが、デフォルト設定のような非常識なFPS低下は起こらず、まあ何とか許せる範囲に収まっている。もっと最適な設定があるかもしれないけど、今のところ判明しているのはこれだけです。

何だかんだ言ってSacred 2のパッチは、発売から1年経過した今でも小刻みに出し続けてくれているので、後1回でいいからゲーム自体の安定性を増すパッチが欲しいね。このゲームは気長にごゆるりと、Sacred 3が発売されるまでに、いつかレベル200!! を目標にしておこうっと。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

何とかwin7でも動かすことが出来るようですねー
私も7入れたいんだけどSacred2がネックで躊躇している所です・・
sacred2は少なくとも今の近接を完成させるまでは
辞めるつもりは無いので、いつかニオブでSさんと競演したいもんです。

No title

Sacred 2の再インストが必要になるかもしれませんが
11月14日分に書いたあの手順なら、起動は大丈夫だと思いますよ。
しかしOSが新規インストじゃなくて、Vistaからのアップグレードでどうなるかは不明ですけどね。

2人ともニオブまで到達すればマルチをするのにレベルは関係ないんで
その段階まで行けたらいいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター