CRPGまにあ

ほくほくな私

投稿日:2009/12/23 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:6  | トラックバック:0
Steamの年末年始セールです。
購入したのは

・Braid
2.49ドル

・Audiosurf
2.5ドル

・Puzzle Indie Pack(Obulisが本命)
2.99ドル。Chains / Gumboy - Crazy Adventures / Obulis / Vigil: Blood Bitterness

・S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky
4.99ドル。最も嬉しかった品

・Complete Shooter Pack
3.74ドル。Alien Shooter系の4本詰め合わせ

・Evil Genius
1.99ドル。なかなか面白いという情報があったので。

・Action Indie Pack(Tank Universalが本命)
4.99ドル。インディーズ系の5本セットで、Space Traderメタスコア 53という数値に
私の心奥深くに眠るクソゲーハンター魂が揺さぶられた。

・Defence Grid: The Awakening
2.49ドル。本日の日替わりセール品

・Sniper Elite
1.99ドル。安かったし、何となく。

締めて2650円でした。
これだけでも1年遊べるボリューム…いや、それ以上いけるかもしれない。

PS2とPS1ソフトに、初代ファミコンソフトも少々、合わせて40本くらい購入したし、本来最も楽しみにしていたはずのA Farewell to DragonsやDrakensangなどはそのまま置いてある。嬉しい反面、昔のように大御所PC RPGの日本語版を1万円ぐらいでまた買ってみたいなと思ってみたりもするけど、もうそれは不可能だ。

安いや高いやなどと口にする以前に、そういう品は存在しない。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

S.T.A.L.K.E.RのClear Skyは平常時35$もするので
本当にお買い得ですよね!最高のクリスマスプレゼントです。
平常時に買ったはいいものの途中で放置しているので、セールまで待ってれば良かったーTT

No title

言われてみればほんと最高のクリスマスプレゼントですねー。
東欧作品は中身が良くてもその生まれだけで低評価され価格も安くなりがちで
STALKERシリーズはお買い得な一品ですね。

この様子だと年末年始セールでどんと買いだめして、それで1年何も買わずに過ごせるような(笑)

No title

ま、間にあったぁぁぁぁ!!! Stalker 両方とも購入しました。
実は反射神経が同情を誘うほどに悪いので、難易度が高いと聞いてじっと我慢していたんですが。
……大丈夫だよね?

No title

>>gengorouさん
間に合ってよかったですねー
遠方からのヘッドショットで進めれば楽そうだけど
このゲームは半RPGみたいなものだし、後方に下がって仕切りなおしできるしね。
序盤は武器がピストルしかないんで、ちょっときつめの難易度なのかなあ。

No title

Steam一年生である自分は二日で12,000円ほど使ってしまいましたorz

今後は日替わりをチェックするのみですが、まだまだ出費がかさみそうで怖いですw

No title

沢山買われましたね。
とか言ってたら日替わりでKing's Bounty:Armored Princessが75%オフ!
このゲームは日本語版待ちでしたが、この価格ならとりあえず確保しておこ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター