CRPGまにあ

新年明けましておめでとうございます。

投稿日:2010/01/01 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:0  | トラックバック:0
去年の4月にSeesaaでブログを始め、事情があってFC2に流れてきましたが、私にしては珍しく8ヶ月間も継続して更新が出来た2009年でした。今年も無理のないように更新していきましょう。

新年一発目は、Steam USでPC版ストリートファイターIVが何と9ドル。
しかし…日本からは規制で購入できず。ちょいとした方法で地域をUSと見せかけて購入できるんですが、不正行為っぽいし後が怖いので私は今までしたことがない。今後もしない。

で、面白いページを発見した。
STREET FIGHTER IV 改造 Wiki*

(エロ注意。ネタが分かる人だけ閲覧推奨)
女子キャラ達のがちむちMODと、ドラミちゃんキャミィが特につぼにはまった。

何かにつけてPC版は、職人たちのMODがあるから非常に楽しめる。
気になるのは今春PS3とXbox360で発売予定のSUPER STREET FIGHTERS IVで、これのPC版も発売してくれるんだろうか。ある意味、対戦よりもMODで変てこりんな世界を構築したほうが私としては楽しめるんだけど、どうせなら完成形が欲しいから是非ともPC版の発売を希望したい。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター