CRPGまにあ

美白のエルフ

投稿日:2010/01/06 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:0  | トラックバック:0
セラフィムのRev Tech Casterをレベル44にしてみたんですが、半年ほど前にほぼ同じ構成のキャラをレベル100(昇天)にしているから精神的にしっくりこない。エルフなら好みは撲殺Magic Coupだが、これこそ数ヶ月前に、レベル117(昇天)、107、101、と連続で育てて訳の分からないことになっている。さて、どうしましょうか。

LightのStandard Modeで作成
sacred2 2010-01-06 16-28-16-72
信仰はお決まりForensにしたが、Testaもなかなか良いんじゃないかと最近思えてきた。

せっかくの拡張パックなんだから、Ice & Bloodらしいキャラといえばそりゃあドラゴンメイジなんだろうけど、あんなむさ苦しそうで目付きの悪い禿げちゃびんを使うのは嫌だ。どうしてSacred 1のVampiressを復活させてくれなかったんだろう。モチベーションダウンやわ。

sacred2 2009-10-08 08-09-37-48
やばそうな目付きしてるでしょ

エルフなら候補としては

・Mystic Stormiteに特化
・Mystic StormiteとDelphic Arcaniaのハイブリ
・DelphicのどつきMagic Coupで、SilverをSteal Manaにし、GIのSilver ModをLife Energyに。

意外と面白そうなのが2段目のShield Loreなし火力重視のハイブリで
スキル構成は

・Mystic Stormite Lore
・Mystic Stormite Focus
・Delphic Arcania Lore
・Delphic Arcania Focus
・Concentration
・Bargaining
・Armor Lore
・Constitution
・Combat Discipline
・Ancient Magic

盾ありより防御が弱くなるが、接近されてもShadow StepのStunがあるし、さらにLoreありだからGold Mod Explosionの高ダメージが同時に入る。ExplosionダメージにAncient Magicが効けばさらに良いんだけど、この点については分からない。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター