CRPGまにあ

沼沼沼

投稿日:2010/01/09 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:2  | トラックバック:0
sacred2 2010-01-09 00-43-17-73
Sacredシリーズと聞いて連想するものは?「それは沼」

昨日は以前には無かった症状フリーズに悩まされ、やっと原因が分かったんですが、どうやらGrunwaldでのみその症状が頻発するみたい。他のエリアだとフリーズはしないし、「ガクッ」の症状は現れないんだけど、今のところ行動範囲が狭いんで先が思いやられますわ。

sacred2 2010-01-09 01-06-01-48
Lv50で9個目のスキルをアンロック

数ヶ月ぶりのプレイで手間取っているのと、昨日のフリーズで無駄な時間を費やしたので1~2時間ほどのロスがありそうだけど、Lv50までに13時間ほど用している。仮にそれ無しでも12時間は掛かっているので、半年前のBFGキャラのコレと比較すると、BFGが如何に強力なのか理解できる。

とりあえずレベル100までは息継ぎ無しで行きましょうか。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

13hでLV50自体私にとっては信じられません。
やっぱりソケットはALLEXPですか?

revtecセラがかなり強くなってきたので、
そろそろソケットをEXPに変えていこうかなー。

最近ようやく沼で稼げるようになったのですが、
気を抜くと即死するので馬は乗れません(汗

No title

基本的に私はLv140になるまではEXP仕様ですよ。
近接ビルドだと140以上もEXPのまま押し通せるけどね。
今回のような魔法系キャラの場合は、CAやSkill upアイテムの割合が多くなるから
EXPアイテムが近接系より少なめですよ。

で、これを突き詰めると「やっぱり近接系でやり直そう」になるんです(笑)
今回のキャラは不満は殆どないけど、Lv200を目指すのなら時間がかかるし
そのときに1体倒すごとに100なのか、多ければ350や400expなのか、ぜんぜん違いますからね。

さらに突き詰めると近接系はハイレベルでDPS不足を感じるってことで、堂々巡りなんです・・・
まとめて殲滅できる魔法ビルドは便利だし、後半強くなってくるからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター