CRPGまにあ

Ice & Blood追加キャラ Dragon Mage Elementalist Build

投稿日:2010/01/13 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:0  | トラックバック:0
海外の情報サイトやフォーラムを参考にして、レベル5までだけどElementalist(魔法特化)のさわりを試してみたんですが、拡張での追加キャラクターらしく、これは相当強そうだ。

sacred2 2010-01-13 00-35-52-16
メイン攻撃CAはGust of Wind

High Elf CA Glacial Thornsの強化版といった印象で、クリックする位置(自身とターゲット位置の距離)によって角度が変化するのに加え、このCAは敵を押し返す能力まである。ボスや硬いチャンピオンには遠くをクリックして直線発射にすれば、ElfのGTのようにハイパワー攻撃になります。さらにBronze ModにStunが有り。



sacred2 2010-01-13 00-35-23-96
メイン攻撃CA No.2 Destroyer

一見アースエレメンタル風の姿をしている召喚タイプのCA。Destroyerは召喚されるやいなや、範囲内にいる敵めがけて突撃していき、そのまま自爆攻撃を行ってくれる。ぱっと見リチャージタイムが優秀そうで、連射には困らなさそう。



sacred2 2010-01-13 00-58-24-73
Elementalist Buff: Protector

常時召喚タイプの攻撃型エレメンタル。
Gold Modで数を増やすことができるようで、ペットが少なめのこのゲームでは嬉しいCAだ。



sacred2 2010-01-13 00-35-41-51
Aspect Dragon MageのBuff Familiar

攻撃に参加することはなく、Dragon Mage本体の INT Willpower Hitpoint この3つを大幅に高めてくれます。Dragon Mage Focusが必要になるが、本体がPure Caster Typeなので是非とも欲しいBuffだ。



sacred2 2010-01-13 00-21-05-30
Aspect Dragon Mage CA: Dragon Form

変身中はCAやSkillウインドウを開く事ができなくなったり、コンテナ類にアクセスできないというデメリットがあるが、これはぜひ上げておきたいCAかもしれない。使ってみれば分かるけど、馬鹿みたいに強くなるんです。

ざっと見たところ、いいとこ取りのキャラクター。

Skill構成はこうなるか

Elementalist Lore
Elementalist Focus
Dragon Mage Focus
Concentration
Ancient Magic
Armor Lore
Constitution
Bargaining

ここまでは必須

任意で下記から2スキルを選択
(お勧めはMentalism Focus)

Mentalism Focus(Buff用)
Mentalism Lore(Buff用になるがFocusとどちらが良いかは不明)
Combat Discipline
Combat Reflexes
Shield Lore
Toughness
Spell Resistance
Alchemy
Riding

やってみたいけど、あんまりこのゲームにはまりすぎると
2010年はこれ一色になってしまうのが困りもの。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター