CRPGまにあ

今日は皆さんの前で1つ誓おう

投稿日:2010/01/15 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:0  | トラックバック:0
sacred2 2010-01-15 03-38-19-28
とりあえず逃げる図。ぼーっとしていて沼地にいるこ奴の存在を忘れていた。

1月12日の記事でまたもや新キャラに移行したのを報告したんですが、これじゃあだめだわ。いつまで経っても高レベルキャラクターに成れないし、ここは1つ宣言をしておきます。

「今回のこのキャラを最後まで使い続ける」

もしも作り直したり…いや、もうそれはない。
今回は死んでも消えないStandard Mode Characterだし、ICE特化のエルフと最後まで添い遂げましょう。スキル習得順も我慢した甲斐があって綺麗に並んでいるし、ホームグラウンドである沼地の敵に対して、主にOlmなんですが、ICE魔法が非常に効果的なのも、このキャラで最後まで行きたいと思わせてくれた要因でもあります。

sacred2 2010-01-15 04-41-00-01
まずはここまでレベルアップ

10個目の最後のスキルが選択できるレベルなので、レベル65というのはこのゲームにおいて1つの区切りなのです。前回のキャラは何が気に入らないってことは無かったんですが、私の場合は重要視するのが「そのキャラ(私でもある)が最も苦手とする場面で上手く立ち回れるように調整したい」ってことなんですが、そうなるとやっぱりShield loreが必要だなと思いまして。

メイン武器をCobalt StrikeからFlost Flareに変更してみて分かったんですが、Flost Flareはとても高性能です。使ってみた感覚では明らかにCobalt Strikeより強い。もちろん3段階MODの選択にも依存しているでしょうけどね。

それともう1つ、ポイントとなるのはDelphic Arcania Loreだと思うんですが、これが有る場合、Cobalt StrikeやMagic Corpの直接的な攻撃力以外に何に作用するのかというと

・Shadow StepのExplosionダメージが上昇する
・Expulse MagicのSpell-Banishing Effectivenessが上昇(かなり重要)
・Grand InvigorationのHitpoint Regenerationが上昇する

Explosionはダメージですが、回避&防御行動での、ついでのダメージなので防御にしておきましょう。これら3つへの関わりが非常に重要なポイントです。

と言うわけで、嘘つきにならないように、真剣にこのキャラだけで突き進んでみます。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター