CRPGまにあ

Ever Quest 1より疲れるよ!

投稿日:2010/01/23 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:2  | トラックバック:0
EQ1はもちろんMMORPGなので、厳しい世界ながらも仲間達とお喋りしながらプレイできたのが救いだけど、このゲームで1人でHigh Levelを目指す行為は苦行以外の何ものでもない。だが、何故か続けてしまうのが怖いところ。

sacred2 2010-01-23 07-22-36-05
今回のキャラはドライアド島北部が最も効率よく育成できる


sacred2 2010-01-23 16-02-23-39
Level 140は遠い

メインキャンペーンをクリアしての難易度アンロックは主義じゃないので、どうしてもレベルでのアンロックになるから140が目標となるポイントです。今日はConstitutionがMastery UnlockできるLv123を目指そうとしていたが、疲れた。

この段階の総EXPが2億6千万なのが画像で分かると思いますが、レベル140になるには4億9千万ほど必要になるので、残り2億3千万ほど稼がなければならない。装備のEXP Itemは+150%状態で、Elf Regionの弱いコボルドなんかを倒すとEXP 4千くらい。沼地の蜘蛛で8千、狼で1万、チャンピオンだと2万5千ほど。ざっと計算してみれば、どれだけまぞいか分かるでしょ。とは言えこれでさえまだ通勤途中なんだから…

sacred2 2009-02-15 09-16-34-87
1年前に育成していたセラフィム。EXP 5億弱になってるでしょう。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

私はまだ出勤すら出来ていません(笑
出勤後は即メインの仕事を終わらせてニオブで荒稼ぎする予定です。

ドライアド島北部はウィスプみたいな奴がいるので
虚弱な今のキャラでは3~5一気に来られると即死の
危険性があるのでたまにしかいけません。

キャラ、育成方針、段階によって稼ぎ場所が変わるのは面白いですね。

今はSkillPointを貯めてオフキャラにエクスポし、
リフレックスとDPの関係を明らかにしようと思っています。

No title

ニオブの方がEXPが高くなるんなら、そのほうがいいかもしれないですね。
私は蘇生0を一応目指していて、EXP仕様でボスと戦うのが怖いのです(笑)

そういえばこれもDPばかり使っていたから気づかなかったのか
WISPみたいなやつのダイレクトダメージCAがかなり痛いね。
ドライアドの群れに気を取られているときに、横からそれこそ3~5に撃たれるとかなりやばかったですよ。

色々とビルドを試してきましたが、最もらくちんだったのは
画面が重くなるけどセラのRPだしまくりかも。
出しっぱなしにしてほっとけば全て倒れていくしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター