CRPGまにあ

さらっと育成経過報告

投稿日:2010/01/27 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:0  | トラックバック:0
ここ数日は少ししかプレイできてません。

sacred2 2010-01-27 11-28-46-59
というかウインドウを3枚開いたこの画像ばっかりですね。

Bargaining持ちセラフィムで買い置きしておいたAll SkillとEXP Itemを使っているので、EXP 200%弱を維持しつつ、なかなか良い感じに仕上がっている。Bargaining持ちキャラを育てているのなら、EXPとAll SkillやAspect系のジュエリー類などを、必要なくてもお店で見かけたら買っておくのが吉。後のキャラで役に立ちます。

ニオブ入りしたらクエストを可能なだけ制覇、MAP Revealも出来る限り、という方向性でプレイするので、甘えが生じないようにユニークマウントは降りてランニングにするつもりです。強めの敵は全てダンジョン(ボス)内なので、そういう意味での甘え。

そうなると問題となるのはセットアーマーの選択だ。Vestments of Innocence 3点は絶対として、残り4パーツをAdornments of the Ancestorsにするか、Faladal's Blizzardにするか。High Elfの定番は、以前にも書いていますが

(Hood) Circlet of Innocence
(Armor) Robe of Innocence
(Legs) Pantaloons of Innocence

(Arms) Sleeves of the Forgotten
(Gloves) Mitts of the Ancients
(Belt) Belt of the Past
(Boots) Boots of Remembrance

Vestments of Innocenceは胴の高アーマー値が光るのと、3点ともソケット数が多め、さらにBronzeソケット付きで、脚にはRun Speed UpとChance to Evadeが付いている。まさにランニングに持って来いだ。地味に見えるがセットボーナスがVisibility rangeなのも大陸踏査とクエストプレイに向いている。そしてAdornments of the Ancestors 4点ボーナスが、Run Speed、Chance to disregard armor、Chance to Find Valuablesなんですが、Robe of InnocenceのChance to Find Valuablesと合わさって、十分すぎるほどのFind Valuables値を実現できます。さらに脚のRunとセットのRunで、高レベル帯だとそれだけでCap値 150%が可能だ。

ただこれだと、Iceセットと比べた場合、Flost Flareなどの最大パワーが劣ってしまう。僅かな差かもしれないけど、Rune上限200個に加え、アイテムでのCA上げは有効なので、若干だがCA Levelに差が出てしまう。

sacred2 2010-01-26 23-50-57-12  sacred2 2010-01-26 23-54-56-84
上記の着こなしだとこうなる。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター