CRPGまにあ

レベルは上がらないものだと思え

投稿日:2010/02/10 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:0  | トラックバック:0
先月末から少しばかり取り込んでいたんですが、ちょっとずつ余裕が出てきたので以前のように更新を再開しよう。とは言ってもBlog更新よりもゲームプレイに時間を回したいので、画像が多めの手抜き更新になりますけど。

sacred2 2010-02-10 00-28-06-27
戦闘仕様なので+EXPはオマケ程度に40%くらい。なのでレベルの上がりがもの凄く遅い。

レベル1からレベル140までは、性能をぎりぎり維持しつつ、できる限りEXP UP Itemを重視してきたんですが、レベル140以降も同じような仕様で突き進めば、恐らくリアルタイム 5 DAY(総タイム10 Dayとかで) くらいでレベル200HITするんじゃないかと思う。キル数は10数万~15万くらいか。

しかし、戦闘仕様にすると強くなる代償として育成スピードが著しく落ちてしまう。予想ではキル数30万ほど、プレイタイム 20 Day くらいレベル200までに要するんじゃないだろうか。



sacred2 2010-02-10 00-26-59-06
Niob産 Tinwara's Curseを初めて入手した(左は現在の武器)

近接打撃系ビルドには向かないが、キャスタータイプにはこれ以上ないほどの武器だ。だが、Wikiを見てみると他にも良さそうな武器があるようで、特にArnum's PrevalenceというHafted Weaponはなかなかいけてる。+% STRじゃなくて、StaminaかVITかINTなら尚さら魅力的な武器だったのに、惜しい。もちろんこのような武器はゲットしたことがない。(Arnum's Prevalenceは拡張パックIce & Bloodで追加された武器のようです)



sacred2 2010-02-09 22-36-51-30
ステージだ

sacred2 2010-02-09 22-37-05-61
Tシャツも

以前にWhitesnakeだのジョン・サイクスなんかの名前を挙げているので、ドイツの低音シャウト系のメタルは趣味じゃないってのが分かる人には分かってくれるでしょう。残念なのはClosed ServerではBlind Guardian Questが何故か存在せず、バンドの面子に会うことができない。ちなみにオフラインモード(シングル)でBlind Guardian Questをクリアすると、タイトル画面でVocal無しバージョンのあの曲がランダムでかかるようになります。意外にこのバージョンが一番好きだったりする。


sacred2 2010-02-09 21-42-06-09
今回のキャラは過去最高の強さかもしれない。だが…

現在1レベルアップに要する経験値は1300万程度。そして、画像で所得経験値数が確認できるはずですけど、低難易度エリアElf Regionでは雑魚1体キルで数千程度。舐めてるね、まったくさ。(画像ではEXP +50% 青ポーションを使用しています)

今のところ低難易度地域でしか活動していないので当たり前かもしれないけど、怒涛の勢いで倒しながら進めている。ボスもチャンピオンもこの辺りの敵なら楽勝なんですが、中には油断できない輩が居るから怖い。

sacred2 2010-02-09 01-08-12-97b
こやつのFire DoTタイプのCAは危険。

数秒間に15000ダメージほど受けたことがある。だが、Delphic Arcania Focus & Loreが高いHigh Elfなら、このような敵にはExpulse Magicという解答があるから、さぼらなければまずやられる事はないから助かります。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター