CRPGまにあ

Sacred 2: Ice & Blood

投稿日:2010/02/16 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:4  | トラックバック:0
やはり何回試してもClosedのNiob Campaignで開始できない。無料のMORPGなのでサポートなど期待できない。それ以前に開発したメーカーは倒産済みだ。

今回の「Niob Campaignだけ入れない不都合」はまあ置いといて、拡張パックIce & Bloodを導入すると、有料製品として機能していない事に対してだが、だいぶ前にAscaronのことを「良メーカー」だと褒めた覚えがあるが、いまは全く正反対だ。倒産については、既存ユーザーへのサポートを満足に行わず(この場合、製品のアップデートや最適化)、色気を出して別プラットフォームへの展開を開始し、事実上放棄したことへの天罰だろう。

sacred2 2010-02-16 17-36-01-59
久々に3枚ウインドウ報告

sacred2 2010-02-16 17-36-06-01
Rune MAX 読み込みだが、まだRegeneは短くなる

sacred2 2010-02-16 17-36-16-34
sacred2 2010-02-16 17-36-18-59
Find Valuablesがなかなか

sacred2 2010-02-16 03-30-22-88
グリフォンを回してやっと出たNiob Lv170品。ソケット内も納得

sacred2 2010-02-16 01-30-48-47
レアレリックはドライアド島が出易い気がする

Survival Bonusが高いと入手アイテムでもその恩恵に授かれる。現在レベル147ですが、ドロップするアイテムレベルは基本的にレベル170品になる。出てくる敵レベルが170だからね。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

こんばんわ はじまして、最近PC版のセイクリッド2始めたんですが、もしよくれば、一緒に遊びたいと思い、書き込みさせてもらいました。レベルとかかなり差がありますが、それでもよかったら 遊びませんか? VCも可能ですのでもしよくれば、遊びましょう?

No title

はじめまして。書き込みありがとうございます。
毒姫さんはキャラレベルいくつぐらいなんでしょう。
ここ最近、リンクしていただいているginkageさんとマルチで遊ぶ事がたまにあるんですが
2人とも難易度Niobでやっていまして、PC版はレベル制限はないんですが
マルチなら難易度Niobになりますね。

以前の記事に書いたんですが
サーバー名:jpnib
パス:rpg
Closed ServerのNiobでFreeモード。
マルチをしているとしたらこれです。

Niobに到達していないキャラですと、ロビーデフォルト設定ではサバが見えないと思いますが
左上のShow all serversにチェックを入れると全て見えるようになるはずです。

Niobに到達するには二つ方法があって
・Platinum Campaignをクリアする(レベルはいくつでもOK)
・レベル140にする

Platinum Campaignをクリアする方が明らかに早いでしょうけど
どちらにしてもけっこう時間がかかりますね。

No title

すいません。お返事おそくなりました。 ハードディスクが壊れてしまい新しいのにかえたので、データとかいろいろ消えてしまってるので。レベル1からやり直しです。^^;  もし低レベルでもよくれば遊びませんか?

No title

これはまた大変なことになっていたんですね。
2000年ごろにHDDが立て続けに5台壊れた過去を思い出してしまいました。

データが飛んでやり直しってことは、オフラインのシングルモードでプレイされているんですか。
私も知人も海外サーバーにデータが保存されるClosed Serverで遊んでいるんです。

拡張のIce & Bloodを導入されていれば、Quick Castによって以前よりClosedでも快適にプレイできるようになっていますので、消えたついでに毒姫さんもClosedでキャラを作られませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター