CRPGまにあ

Niobの毒蜘蛛め

投稿日:2010/03/05 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:0  | トラックバック:0
SilverからPlatinumまでは育成の場として馴染み深い沼地南東だが、難易度Niob、そしてレベル150以上で足を踏み入れると、そこは地獄すら生ぬるい惨劇の場と化していた。そこでふと思い出したのが Damage over time へのレジストアイテムだ。

新セラフィム用の盾とAll Skill+EXP品狙いの買い物ついでに
Damage over time:各種属性付きのAmuletをいくつか購入して

sacred2 2010-03-05 18-11-40-05
Niob品なら5箇所でこの数値

そして地獄へ足を踏み入れると

sacred2 2010-03-05 18-13-38-88
時折Ranged Attackで80ダメージとかをもらったりするが、囲まれても無傷

ここからDoTレジストアイテムを全て外してみると

sacred2 2010-03-05 18-16-28-99
ひぃぃーー

All Skillなどのパワーアップ系を抜く必要があるので実用的じゃないが、大味ゲームらしくDoTを完全に封じることができるようです。見たところ初弾ダメージさえ0にしているようだ。

ということは、今回のIce Elfをベースにして

・盾にBlock chance: Close Combat & Projectile +85%
・Shield Loreを75のMastery Unlockかつ値をAll Skill Itemでガツンと上げる
・アイテムでBlock Chance: Projectileを合計 +100%以上になるように追加する
・Buff中はReflect: Combat Artsが約60%なので、アイテムで+ 40%追加する
・Damage over time品を今回のように -100%以上にする
・Buff中はdetrimental effectsが約 -40%。これもさらに60%分追加する

これで完全なる無敵になるんじゃないだろうか。
盾にClose CombatとProjectileブロックが両方付いているものが手に入れば試せるんだが、今のところ店売りで見たことがない。超レアシールドのKira's Wallが入手できたら最高なんだけどね。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター