CRPGまにあ

いい感じに育った半裸の杖天使だけど

投稿日:2010/03/08 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:4  | トラックバック:0
sacred2 2010-03-08 12-20-23-04

えー、またですか。
そろそろ気が触れるか。
でも中途半端はいけません。
てなわけで作り直しましょう。

とても些細なことなんでしょうけど、これを背負ったまま生きていくより、納得のいくキャラにしてみたい。ここ最近紹介していたBlock chance: Close Combatと、Battle Stance MODにもあるReflect: Close Combatの関係なんですが、皆さんお気をつけください。

Close Combat Blockが100%、もしくはそれに近いところまで上昇している場合、ブロックの方が優先されて、Reflectが一切発生しなくなるんです。もうこうなると、Gold MODのRetaliationが完全に死にModと化してしまうので、その状態のままこれ以上レベルを上げるのは納得がいかない。

※Close Combat Blockですが、High ElfだとCrystal Skinとは相性はいいが、Arrant PyromancerのIncandescent Skin MOD「Revenge」だと同じ現象が起こることでしょう

さらに

sacred2 2010-03-08 12-13-12-96
低CA Levelの如何様ではない。1本3500ダメージ弱はある

ここ1年ほどPure Caster Typeばかりプレイしていたので全く気づかなかったんですが、ハイブリッドタイプだとRegeneration Timeを無視してこのようなことが可能なのを発見した。

いずれBlock chance Close Combatが100%になるビルドなんだから、Battle Stance Silver MODの定番、回避率上げのFlexibilityまで選択ミスをしたことになる。さらにさらに、Buffが2つ(或いは3つ)付けられるようになるが、Buffのことを省けばConcentrationですら必要ないかもしれない。

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見てみたい人だけクリックしてね

このようにとてもいい感じに調整も出来ているんですが、新たにやり直しましょう。



sacred2 2009-03-16 23-19-59-20
これはLv150 Celestial Pure Casterの、1年前のRP

実際にはCombat DisciplineのRegene短縮効果でさらに早く詠唱できる。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

ハイブリッドのリチャージ無視について

はじめましてこんにちは
当方もIce&Bloodでセラフィムをやってます。
ハイブリッドだとどうやってリチャージを無視できるのでしょうか?

No title

>>MageBさん
どうもはじめましてー。
Weapon Damage ベースのCAでのみ反応する Regeneration per hitを用い

・どんな敵にも100%必ずヒットするキャラ調整を行う
・武器のAttack Speedはcapの150%にする
・Pelting、Soul Hammer、RP、HRなどをルーン200個読ませる
・アクセサリーでこれらのCA Regeneを上回るようにregene per hitを入れる
(実現するにはレベル100以上とか、高レベルにする必要があります)

そして、私の知る中では実行速度と戻りがほぼ最速のPelting Strikeをメインに、武器の中では攻撃速度が最速だと思われる両手弓を装備して、RP⇒Pelting or Soul hammer、のコンボを撃ってみると・・・・

さすがにこの記事で載せたPure Casterの1sec以下のRP連射には及びませんが、どうでしょう、1secちょい~1.5sec、これぐらいの速度でRune MAXのPelting2段とRPが連射できます。地面をクリックしてもPelting Strikeは自動的に敵をターゲットしてくれるので便利だし、レンジ武器なのでキャラが敵へ向かって移動することもなく、一瞬でこのコンボを撃ちます。

調整がかなり難儀なビルドなんですが
もうちょっと育ったら分かりやすくBlogに書いてみるつもりです。

No title

Sさんお返事ありがとうございます。
なるほどRegeneration per hitを使うんですね。
現在使用中のBFGセラに応用してみようと思います。

No title

高ダメージ武器のBFGセラでやるのが一番強くなると予想しています。
BFGと両手弓は射出速度が早いから、この2つが向いてそうな。
ポイントは「絶対に攻撃がヒットするキャラ調整を行う」ってところですね。

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好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

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