CRPGまにあ

ZooのSacred2日本語版のVersion

投稿日:2010/03/09 |  カテゴリー:Sacred 2  |  コメント:4  | トラックバック:0
http://sacred2.zoo.co.jp/screen/screen010.jpg

上記リンク先の画像を見るからには、本体のみでは最終バージョンだった 2.43 ですね。拡張がないとはいえ、上記画像が真実だとすれば、この点に関してはとりあえず安心です。諸所の不都合が大方修正されている最終バージョンなんですが、個人的に拡張の Ice & Blood が無しで気になるポイントといえば

・セラフィムのHallowed Restoration Bronze Mod Recuperationが壊れている
・Closed Netプレイ時に Quick Cast を設定できない(これは致命的だ)

アイテム強化やバランス調整などは不都合ではないのでここには含まれない。セラフィムとエルフ以外のクラスはあまりよく分からないので、どこかに爆弾を抱えているかもしれないけど、そこは何とも言えない。

何れにせよZooさん
Ice & Bloodを発売してください。みんな待ち望んでますよ。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

実に5ヶ月ぶりにお邪魔します。

サブクエを翻訳しながら進めていて心が折れて放置してしまっていたのですが、CSの日本語版発売を聞いて、嬉しくて嬉しくて、XBOX360版とPS3版の両方を購入してしまいました。(現在、PS3版のほうでニオブ到達)
PC版とは違い、オンラインでのLV制限が厳しいですが、それでもネットに繋いで誰ともオンラインプレイできなかった、なんて日は発売日以降1日としてないので、充分な活気かと思います。

PC日本語版にIce&Bloodが含まれないのは残念で仕方ありませんが、最近ではこういったゲームの日本語版が出ること自体が希少なので、応援の意味も込めて必ず購入しようと思います。

いつも貴重な情報発信ありがとうございます。

No title

お久しぶりです。

なんと、CS版を両方とも購入されたんですか。、そういえばCS版の方はレベル制限10でしたか。
PCの方はBlogの随所に書いていますが、難易度さえ同じなら、レベルはそれこそ1と200でも大丈夫ですね。

CSユーザーの間でかなり賑わっているようで、どなたか書かれていましたが
これまで日本のコンシューマー市場に無かったジャンルなので
それも理由で盛り上がりをみせているんでしょうね。

ZooがIce & Bloodをどうするのか、とても気になります。
もしも拡張まで出すのなら、他のCRPGもローカライズする可能性が出てきますし
出さないのなら結局はCSからの出涸らし移植だったってことになりますね。

ただ今年になって、Zooもサイバーフロントもこれまで扱わなかったファンタジーものを発売するようになってきて、ユーザーの動向次第で明るい未来があるんじゃないかなと、少しばかり期待しています。

No title

お返事遅くなってしまってすいません^^; 仕事が忙しいもので^^;
キャラオンラインで保存して作るのはしりませんでした、教えていただきありがとうございます。 オンラインで作ってもいいんですが、4月に日本語版もでるので、Sさんもそちら購入予定でしたら、よかったら日本語版で遊びませんか?

No title

>>毒姫さん
ちょうどリンク先の画像が判別しやすいですが
シングルプレイヤーで始めるとHDDにセーブファイルが作成されます。
マルチプレイヤーのクローズドが海外サーバーでのプレイになりますね。

私もとりあえず日本語版を購入予定ですが、拡張パックがないとマルチプレイに支障が出るほどなので、拡張のほうも日本語版が発売されることを望んでいるんですけどね。

マルチで遊ぶのは英語版でも日本語版でも問題ないはずですよ。
毒姫さんもクローズドにキャラを作られたら、手軽にマルチプレイができますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター