Drakensang: Phileasson’s Secret

こちらと
こちらを

見てみると、Phileasson's SecretはDrakensang: The River of Timeの拡張で、The River of Time本体が必要になるようです。The River of Timeは、本国German Versionはすでにリリースされていますが、English Versionは今のところ未定で、拡張のPhileasson's SecrectはGerman Versionが2010年8月31日にリリース予定のようだ。

しかしながら、日本語版どころかドイツゲームが世界向けの英語にローカライズされて、それを待ち望まねばならないというこの趣味。誰も悪くないとは言え、時たま無性に寂しくなることがある。音声なんてドイツ語のままでいいので、手間を省いてテキストのみ英語にし、素早くリリースしてくれる方が日本人としては好都合なんだが、PCゲーム市場を好き放題荒らしている某国がそれでは認めないんだろう。

ふと思うのは、Drakensangシリーズや、数日前に記事にしたAvernum 6など、こういう正統派で良質なゲームの日本語版こそPC RPGファンが望んでいるものなのに、多くの日本人は触れる機会もなく時が過ぎてしまうのが残念だ。
Last Modified :

Comments







非公開コメント