CRPGまにあ

また1つ楽しみが増えた

投稿日:2010/03/28 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:11  | トラックバック:0
相変わらずの習性で、またしてもGamersGateで2ドルセールになっていた1C Company発のKonung 2というRPGをぽちってしまったんですが、どうやら続編のKonung 3: Ties of the Dynastyが今年の5月14日に発売予定のようで、Konung 2はセール200円らしいシステムとグラフィッククオリティーが炸裂していたが、次回の3はなかなか美味しそうに見えます。炸裂とは言っても見た目、新しいか、古臭いか、ってことなので、Konung 2はもしかすると良作かもしれないけどね。

1C Company
Konung 3: Ties of the Dynastyのページへリンク


Konung 3はここ最近1Cから発売になったA Farewell to DragonsとPlanet Alcatrazぐらいの画質になっているようなので、高望みしなければこれでも十分だ。それよりも、商業ベース作品ばかりが溢れている昨今、忘れかけていたスピリット溢れるCRPGかもしれないという期待で胸が膨らむよ。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

最近Konung 2をやっていますが序盤で即死です。敵が何体も現れ、襲ってきます敵も半端なく強い(いきなりレベル3)
今までやった洋ゲーの中で一番難しいと思います。
難しいじゃなくて糞ゲーですかね?

No title

>>hirokiさん
Konung2買っちゃいましたか!
マウスカーソルがガクガクして、ポイントクリック移動の挙動も怪しげで
どうやら戦闘バランスも半端ないようですね。

今までやった洋ゲーの中で一番難しいと聞くと
逆に制覇してみたくなりますなあ。

Konung3も評価がちょっと微妙なんですけど
B級C級マニアとしては、Konung2も挑んでみるべきか・・・

No title

グラフィックがいい感じなんですが、操作性に難がありますね(修正パッチあるかなぁ~)
非常に残念です。

ただ今、浮気中Kult Heretic Kingdoms←これやってます 面白いですよ。

No title

Konung2は起動時のキャラ絵がいいですね。
6年ほど前のゲームなので、パッチは絶望的でしょう。

さすがにPCゲームは底が深い。
Kult Heretic Kingdomsは初めて知るタイトル名でした。
北米タイトルはHeretic Kingdoms: The Inquisition、これなのかな。

調べてみるとSlovakian RPGのようで、評価がそこそこ高いですね。
SSを見てみるとライオンハートサーガを連想しましたが
ライオンハートもGOGで買うだけ買って寝かせてあるなあ。

ていうかhirokiさん、プレイするゲームの選択がいいねー

No title

FF78910とポケモン嫌いの古いゲームマニアです。

最近遊んだもの

・バーコードバトラー2古っ
・Heretic Kingdoms: The Inquisition
・Konung 2

OS(互換性)と古いグラフィックカードの関係で起動出来ないソフトがあるのでどうにかしてやろうと考えております。
仮想のOSを使ってやる方法が御座いますが色々と芝居が高いです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/07/02/virtualbox3.html

VirtualBox でDirectXの3D機能を利用した3Dゲームやソフトも仮想PC上で利用できる と書いてあったのですが。なぜかwindows98はインストールにバグがあるようです。残念です。マイクロソフトの仮想PCはOKです。(ただしDirectX不可)

今のところ仮想に関してはVirtualBoxが優れていると思います。なぜなら
DirectX対応しているからです。

No title

最近やったゲームでRestricted AreaというアクションRPGがありますが、最高に面白いです。
ぜひやってみてください。

No title

>>hirokiさん
バーコードバトラー2はGBAのですか。
GBと言えばWizardry外伝の私ですが、もう二昔前になるとは。

最近は、特にCPUパワーは飽和状態かと思えるほど性能が向上していますし、Win7にもXPモードがありますが、もっと柔軟にWin98モード、WinXPモードを搭載してくれたら楽なんですけどね。

以前はMight and Magic 6 7 8の為にデュアルブートでWin98を用意していましたが
さすがにWin7にもなって、ここ数年は全く手を付けてないなあ。

No title

行き違いで。
http://www.4gamer.net/patch/demo/restrictedarea/restrictedarea.shtml
これですね。

http://www.gamersgate.com/DD-REST/restricted-area
さすが品が豊富なGamersGate。3.89ドルだ。

No title

それです
・テンポのよい音楽
・操作性まずまず
・アクションRPG

No title

プロのゲーマー様

お忙しい中、メール拝見有難う御座います。感謝しております。

バーコードバトラー2の本体を使用して遊んでいます。

http://www.peps.jp/u/a_detail.php?id=yanyantanaka&conse=8&seq_no=71472&rows=90

ただのバーコードを切りとってカードを読み込ませるものですが、色んな製品のバーコードを読み込ませれることがよいところですね。
輸入ゲームのパッケージ箱のバーコードを読み込ませて遊んでます。
SACRED2コレクターの箱とか~
Sacred 2コレクター版 (輸入版)のバーコードの能力は

製品コード4020628503253
HP: 22300
攻撃力: 9800
防御力: 700
職業: 戦士
アイテム: -
特殊能力:

攻撃力がありますが防御力がいまいちですね。

製品からバーコードだと手間がかかりますがバーコードバトラー専用のカードを使えばスムーズに読み込ませることが出来ます。でも今になってはカード自体にプレミアがついており本体以上の値が付いております。
一番高いカードは、スーパーVの最終のキラキラカードが1枚5万でした。

近所のカード屋さんは遊戯王カードなど最近のカードしか知らないのでバーコードカードをゴミ同然にしますがYAHOOオークションやまんだらけはちがいますすごい貴重品扱い→骨董品ですね

上から2番目↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=oWI&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BCV%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BCV%E3%82%B5%E3%83%B3%E5%A4%AA&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

8万高っ

貴重なカードみれる激レアサイト期間限定もう二度とみれないと思います。↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/deviant_yelena1977/lst?&.dir=/eabf&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/deviant_yelena1977/lst%3f%26.dir=/eabf%26.src=ph%26.view=t


ちなみにバーコードバトラー2本体は1000円で買えます。

No title

よく分からない世界ですけど
下の方の戯畏夢(ゲイム)っていうのがやたらインパクトあるなあ。

その機種もそろそろ20周年になるとは
80年代後半から90年代初期は、PCもゲーム機も目紛るしく変化していった時期ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター