CRPGまにあ

些細かつ既出なTIPSですが

投稿日:2010/04/06 |  カテゴリー:Sacred 2: Ice & Blood  |  コメント:6  | トラックバック:0
セイクリッド 2 日本語版を購入された方がずいぶんいらっしゃるようですし
ちょっとしたネタを Sacred 2: Ice & Blood アレコレ情報 に
「インゲームでの便利なTIPS」として加筆しました。

Closed Netは確かにラグがけっこう酷いんですが
後々の事を考えると、シングルモードよりClosed Netでプレイされる方が良いと思います。

とは言え本体のみだと Quick Cast ができないので、きついでしょうなあ…
Ice & Blood があれば戦闘中のラグを感じなくなり
さらに、キー1発CA発動ができて便利なのです。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

日記に対してのコメでなくてすいません・・・・・

本当に最後に聞きたいのですが、以前紹介した接近魔法ドライアドなんですけど
CAのスキルCabalistic Voodoo によってスキル欄が一つ取られてしまうのですが
Enchanced Perceptionが便利なので一つ空けましたが
Enchanced Perceptionを取るなら、やはりBargainingも取った方が良いでしょうか?

No title

一度Bargainingの性能を味わうと、もはや無しではいられなくなるほどです。
例えば、Dropでも Allskill + EXP や、Allskill倍数など、出なくはないんですが
Drop品だけで常に自キャラのレベルに合った、完璧なソケット管理は100%不可能だと断言してもいいでしょう。それほどDropで Allskill + ???、EXP + ??? などのレア系は見かけません。

レベルが10といわず5程度上がったら、レベル帯によってはそれだけでも現在ソケットに入っているレアアクセサリーの数値に不満が出始めたりするので(完全を目指すならね)、そんな時に手間さえ惜しまなければ完全を実現できるBargainingは、強いキャラ、常に最大のEXP維持、などを前提にしている場合は素晴らしい恩恵があります。

以前に知人から聞いた情報ですが、CS版はLv1装備+Lv150アクセサリーを組み合わせてもLv1装備のままなのかな。PC版の方はそこも修正されていて、本体2.43と拡張2.61以降共に、その場合はLv150になるので、Lv200を目指す完全志向キャラですと、Bargainingはどうしても「現在使用しているキャラ」で欲しくなるスキルです。

ただ問題は、General PrimaryにBargainingがあるのは、Dragon Mage, High Elf, Inquisitor、この3クラスだけなんですが、この3クラスは余程の事情でも無い限り、迷わずBargainingを選択した方が良いと思います。それ以外のクラスはBargainingを選択するかしないか、とても悩むポイントですね。

効果的に微妙なスキルを選択するぐらいなら、Bargainingにしたほうがいいと思いますよ。
それよりも、EPではなくAlchemyを取るのもありかもしれません。
このスキルはキャラのレベルが上がれば上がるほどその性能が生きてくると思います。

No title

そうですかー・・・・・
やっぱ欲しいんですよねBarganing
それでも今回のドライアドは新しくしようと、あまりお勧めできないと言われてる
Cabalistic Voodooを取ってどこまで強くなるか試してみたいので入れてみます

本当に申し訳ないですが最後に一つお聞きしたいのです・・・
ドライアドにはAncient Barkという究極なBuffがあるですが、これはmodを獲得していくと
より強力になって、防御力がかなりUPし、接近攻撃のを反射してさらに、自動回復が以上なほど
速くなります・・・・・やはり、これを強化するには、LoreとFocus、両方取った方が良いのですかね?

本当に毎度すいません・・・・・

No title

まずNature Weaver Focus、これがないとCA Levelが低くなってしまうので、是非とも欲しいですね。ただ、ここも絶対に必須と断言できなくて、CA Levelが上がらないの覚悟で、これらのFocus Skillを取らないビルドっていうのも有りだと思いますよ。例えば、Rev-Tech Focusを取らないDivine Protectionなど、もちろん性能は引き出せないでしょうが、Focus無しでも十分使えます。

ですが、今回のBuffの場合は、防御はこれをメインに考えているなら
Focus Skillは必須でしょうね。

Loreのほうですが、こういうBuff系はLoreと絡んでいることが多くて、英Wikiを見てみましたが、HP Regeneration、Physical ResiにPoison Resi、これらがLore有りで数値が高いなら、大幅に上昇すると書いてありますね。(Ancient Barkのことです)

恐らくこれって、エルフのCrystal SKinのように
めちゃなアーマー値上昇になるような。

No title

本当にありがとうございます
それを聞く限りLoreはやはり取った方が有利ですね・・
本当に迷い所です・・・VooDooを省いた方が良いのか
Loreを省いた方がいいのか・・・・・

何にせよ、ご協力ありがとうございました!

No title

このゲームに限らず、ビルドが幹のhack and slashはそういうジレンマとの戦いでもあります。
いいところで線を引くしかないんですが、そこを考えるのも楽しさの1つですね。

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好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

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