CRPGまにあ

Ver2.40からのSacred 2

投稿日:2009/06/08 |  カテゴリー:Sacred 2  |  コメント:0  | トラックバック:0
Ver2.40以降はあんまりプレイしていなくて知らなかったけど、何やらこんな物も見られるようになったんだね。

sacred220090608a.jpg

sacred220090608b.jpg
クエストジャーナルも一新されていた

という事で久々にやってみようかなあ。新キャラを作るにしても何にしよう…BFGはごまんと溢れているし、極めたいなと思っていたRevTec Caster TypeのFlaring Nova連射ビルドは常時DPあっての強さだったし、どないしましょう。

いずれにしても、もしも拡張パックが発売されたら、ここを見たどなたかマルチでもやりましょう。このゲームはロビーに入って「hi」「hello」どころか、「moin moin」な人達だらけなんで、さすがに孤独を感じるから。



コンソール機版のキャラ作成画面を見たけど、ずっと望んでいたヘアカラー選択とヘアスタイル変更を正式に出来るようで羨ましいなー。Ascaronもぽしゃる前にパッチでPC版にも導入してくれたら良かったのにさ。

Ver2.40のPhysX対応は嬉しかったんだけど
・PhysX Effectオン
・WUXGA
・エリートテクスチャ使用
・ゲーム内グラオプション最大
・AF16
・AA2 or AA4

こうなると快適にプレイするには、最低ラインがGTX260 SLIかGTX295になるからねぇ。なんという重いゲームなのか。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター