CRPGまにあ

King's Bounty: Armored Princess 二つの島

投稿日:2010/06/11 |  カテゴリー:King's Bounty: Armored Princess  |  コメント:0  | トラックバック:0
残るエリアは、UZALA、Nameless、REHA、Sheterra、この4つなんですが、Sheterraはデーモンが跋扈しマグマ煮えたぎる地で、いかにも「最後にしなさい」という匂いが感じられるので後回し。と言う訳で今日はUZALAとNamelessです。

kb 2010-06-10 20-56-06-33
すでに敵ではなかった

UZALAでのクエストで、DERUSの巨大カエルを退治することになった。難易度ハードで突き進んできましたが、アメリ姫はレベル45以上、メイジとして円熟期に入ったようで、カエルの神様程度には動じない。

kb 2010-06-11 18-13-24-47
Lv3で最大8体を攻撃する魔法ゲイザー

最近の悩みは魔法スクロールのことで、このゲームはストックしておける巻物数に制限がありまして、技能である程度緩和はできるが、その技能を習得していないのでデフォルト状態だ。拾ったり誰かから譲り受けたりするのは最大数を超えて入手可能なんですが、放浪呪文が数十単位で貯まっているので、現在最大保存数を大きく超えているから購入することができない。やっと箱からゲイザーを手に入れたが、技能と知性が高まったメイジですと強力な攻撃魔法になり、戦闘が飛躍的に楽になってきた。

kb 2010-06-11 21-27-16-79
アメリ姫の新お師匠さんと故あって戦闘

UZALAはゴブリンのエリアだったんですが、どうやら先に攻略したELRONより難易度が低い地域のようで、苦も無く攻略を済ませた(時間はけっこう掛かってます)。そして次は死者の島 Nemeless へ。こちらは頼まれごとが多く、クエスト報酬だけでも経験値は相当なものだった。

お師匠さんとも一戦交えたが、さすがにこの島を1人で仕切る死人様だ。初期の配置も嫌らしく、敵の数も多めで、妖精とドライアドにかなりの損害が出たが何とか勝てた。ちなみにユニットを2つ予備で持てるんですが、こちらのスロットはただ保管するだけなので統率の上限が関係ないから、よく消費するユニットをまとめ買いしておけば軍勢補充でショップへ走ることがほぼ無くなります。

kb 2010-06-11 18-54-27-21
妖精とドライアドを大量に。



kb 2010-06-11 21-56-32-14
レベルはついに大台の50に。

首尾よくNameless島でのクエストやお師匠さんの依頼をこなし、残るはREHAとSheterraのみ。神々の石は現在5つ集まったので、3つを何としても入手しなければならない。ジルガディスとデメニオンは戦える状態だけど放置してあるが、REHAのケイタフはまだ見ぬ敵だ。

という事で、そろそろ大詰めが近づいてきた。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター