CRPGまにあ

Sacred 2で初マルチ

投稿日:2009/09/15 |  カテゴリー:Sacred 2  |  コメント:2  | トラックバック:0
友人のginkageさんがPC版Sacred 2を購入したので
私もマルチは未体験だったからちょっと試してみました。

sacred 090915a

分かった事は

・StandardキャラとHardcoreキャラは同じサバに入れない。
・StandardキャラとHardcoreキャラは、ロビーでプレイしているお互いのサバ名が見えない。
・レベル45とレベル1でも一緒にプレイできたので、縛りは難易度のみか

とまあ3つめに関してはかなり柔軟な作りのようで、レベル140で難易度ニオブ入りしていれば、その後は少々レベル差があってもみんなでゆっくり楽しむ事ができそう。Sacred 2はレベル140でニオブ入りしてからが精神的にとてもきついから、知り合いと楽しみながら遊べるのならそれに越した事はない。

Ice & Bloodが発売されたらまたプレイを再開しましょう。
それ以前に日本からちゃんと購入できるかどうか、怪しいけど・・・



むむ、ちょっと待てよ。
StandardとHardcoreのことは、パッチの件を解決した後か先か記憶が定かじゃない・・・なので1つめと2つめは間違っている可能性がありますので、いずれ確認したらもう一度結果を報告します。



ginkageさんにお願いしてもう一度確認してみましたが、やっぱりStandardキャラとHardcoreキャラは、ロビーでお互いの名前が確認できるだけで、プレイしているサーバー名が見えない、なので一緒にプレイはできない。これで合っていました。

と言うわけで、ハードコアモードばかりの私でしたが
マルチをするならStandardでキャラを作り直さないとね。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

no subject

今日はありがとうございました。
お陰様でSACRED2が出来るようになりました(汗
あのパッチはレジェンダリーアイテムです。
こんな所までハクスラしなくて良いから・・。

no subject

一度は倒産してるとは言え、これじゃいかんわ状態でしたね(笑)
そんな人はまずいないと思うけど、たまたまSacred2を買った人で
あまりPCに興味が無い人ならパッチを当てる段階でアウトですね。

となると、稀に更新が遅い時があるようですが
対応ゲームなら起動するだけでパッチを当ててくれる
Steamはとっても優等生だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター