CRPGまにあ

拡張が待ち遠しい

投稿日:2009/06/21 |  カテゴリー:Sacred 2  |  コメント:0  | トラックバック:0
2週間ぶりにSacred2のラダーが動き始めたようで、マイキャラ。いま見ても作成したばかりの状態なんですが、メーカーがあんな事になっているから、まともに機能し始めるのは何時になるか。

拡張パックを発売する時に

・PC版のサーバーを1つに統合して欲しい。
・1つにまとめたついでにサーバーを非同期に。
・いつまでもベータ状態のラダーを正規の物に。

上記3つは私の希望なんですけどね。
以前にも書いているけど、やっぱりこのラグは致命的です。

Hack and Slashとして大味すぎるとか、キャラの挙動が怪しげで不満とか、アイテムに魅力が無いとか、装備グラの使いまわしはヤメテとか、数え上げたらきりが無さそうですが、そういう所はもう目を瞑りますから、とりあえず基礎として重要な上記3つだけは何とかして欲しいものです。何でもそうですけど、基盤が最も大切ですから。

sacred220090621a.jpg
グリム童話から名前を。

ふと思い出したんですけど、4歳か5歳でしたか、グリム童話が大好きで、ヘンゼルとグレーテルの絵本を肌身離さず持ち歩いていたんですが、やっぱり幼少期からあちらのエピソードが私は好みだったみたい。お菓子の家に興味があっただけかもしれないけど…

暇を見てちょこちょこ進めていたけど、拡張パックを作り続けているよという情報がちらほら出てきたので、やはりそれ待ちって事でとりあえず今回は終了にしましょ。

以前の記事に載せたキャラはAll Skillアイテム殆ど無しだったので、ニオブ入りでもあの程度だったけど、今回のキャラはレベル83だけどAll Skillアイテムがそこそこ入っているので、すでにDuration 35.2secになっています。Focus Skill上げの為に極All Skill仕様にして、DPルーンを読み込ませまくり、そしてニオブ入りくらいまでレベルが上がれば、Ver2.34以前のような無敵のセラフィムになれそうです。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター