CRPGまにあ

Hack and Slash

投稿日:2010/08/05 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:3  | トラックバック:0
Torchlight 2が2011年春にリリースされるという記事を先ほど見たんですが
個人的にはTorchlight新作よりもこちらが気になる。

Crate EntertaimentのGrim Dawn

世の中こういうものなのか、意識していたわけじゃないが、ちょうど1年前の8月5日にCrate Entertaimentについての記事を書いていまして、Titan Questが長兄だとすれば、Grim Dawnは次兄にあたる。

どちらにしても、発売されたら両方とも購入してみよう。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

Torchlightは攻撃時のヒット感なんかも小気味良くてなかなか面白かったんですが、どうにもマルチがないのが気になって…。
2は非常に楽しみです!でも次回作はMMOって話はどうなったんだろw
ま、下手に月額課金にするよりはp2pのがいいかな。

Grim Dawnも期待してます。
でもイマイチ世界観がわからんゲームですねぇ。
何やら予約購入するとスタッフロールに名前が載るらしいですよw

No title

どうも、こんばんは。

Grim Dawnと言うタイトルを初めて知ったんですが
リンク先を見てると・・・何コレ、滅茶苦茶面白そうですね。
価格は$20の予定?ぽいし発売予定日が見つからないけど
これは発表待ちですかね。

No title

>>Blackstarさん
Torchlightは小粒にまとまっていて完成度も高かったんですが
あまりにもコンパクトすぎて、Sacred2に馴染んでいる身としてはちょっと物足りないH&Sでした。
とは言え面白かったのは確かなので、2も期待ですけどね。

Grim Dawnは今のところダークなSSのみ開放されている程度で
H&Sとしての中身については謎が多いですね。
ですが、Titan Questの末裔として、登場前から血統付だと思います。

>>starjes2005さん
Torchlight登場前に、Diabloと深い縁があることから
外すことはないだろうと予想していたんですが
同じ理由でGrim Dawnも良作になると思いますけどね。

Crateになってからのスタッフのコメントをいくつか拝見したんですが
インディーズ魂を感じられる一面もあって、中身には相当こだわってくるんじゃないかなあ。
価格も安くていいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター