CRPGまにあ

Elemental: War of Magic

投稿日:2010/08/14 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:5  | トラックバック:0
Stardockから「もうすぐ発売するよ!」という旨のメールが届いたんですが、発売日まで後10日だ。できればパッケージ版のLimited Editionが欲しいのだが、クライアントImpulseに登録できるのだろうか。

欲しいゲームは色々とあるが、今月は

・Elemental: War of Magic
・幻燐の姫将軍 廉価版
・エルヴン・レガシー 拡張パック

購入はこの三本に抑えておこう。
Windows版シュタインズ・ゲートと、Si-Phonの戦ノ国はちょっと見送りになる。

当ブログで昨年プッシュしていたコンシューマーCRPG群では、RisenとDivinity2は拡張パック込みのパッケ品が発売されてからにする予定。Risenに拡張が出るのかどうか、不明ですけどね。Veneticaは英語版がもしもリリースされたら即購入してみよう。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

こんばんは。通販業者からの購入でも、パッケにシリアルがついてるらしいので問題ないと思います。SDからの購入だと決済時にシリアルが発行され、あとからパッケがくる感じです。昔、Demigodのリミテッド版を買ったらシリアルが結果2個になったことがあったらしいですw。私もリミテッド版をプリオーダーしてるので到着がたのしみです。

No title

>>Flexscanさん
こんばんはー
情報をありがとうございます。

と言うことはImpulseからElemental - Limited Edition Box
これを購入すればいいんですか。

購入直後にダウンロード、そしてプレイ可能で
後にリミテッドパッケが送られてくるのなら、最も理想的な形ですね。
では安心してリミテッドBOXを買いましょうー。

No title

Sさん、おはようございます。
>ImpulseからElemental - Limited Edition Box
>これを購入すればいいんですか。
はい、そうです。私も同じです。
ポスター、布MAP、ドラゴンフィギュア、サントラ・・・楽しみですねぇ

No title

私も「Elemental」Pre-Orderしました。
本体のDDL版のみにしたんですが…
「Limited Edition Upgrade」も買う事にしますw
しかし引き落としはともかく、Pre-oreder受付た旨のメールもこないのでなんか不安です。

戦女神もそのうちやってみようかな。さすがに気になってきましたw
シュタインズも今は見送りですがアレはやってみたいですね。

No title

>>Flexscanさん
有用な情報をありがとうございます。
海外RPGの特典でマップはけっこうあったんですが
その多くは紙製ばかりだったので、特に布マップは嬉しいですね。

>>Blackstarさん
通常版購入後に20ドル上乗せでアップグレード可能なようで
このシステムは柔軟で嬉しいですね。
久々に長期間遊べるゲームの予感がして待ち遠しいなあ。

私の場合はFC、SFC、PS1初期、これ以降はゲーム機のソフトをあまり遊んでいないんですが
これまでプレイした中でも戦女神2は、PCとゲーム機両方を含めても
物語RPGとしてかなり優秀だと思いました。

確かに18禁なえろい要素はあるんですけど
それ以外はとても柔らかなゲームだと思います。

Windows版シュタインズは若干の追加要素もあるみたいですし
シナリオの評価が高いから一度は見てみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター