CRPGまにあ

今後発売予定の気になるあのゲーム

投稿日:2010/08/22 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:2  | トラックバック:0
Gamescomが開催されているようで
4Gamer記事を見る限り魅力溢れるゲームはあまり無さそうだが
そんな中でも気になったゲームはこの2本。

[Gamescom]中世の中東を舞台に十字軍とサラセン軍が激突する異色のストラテジーRPG「Lionheart: Kings' Crusade」もいよいよ完成間近!

Paradox Lionheart: Kings' Crusadeのページへ

King Arthur: The Role-Playing Wargameで若干名を馳せたハンガリーのNeocore Gamesが開発するStrategy-RPGで、King Arthur姉妹作品だろう。キング・アーサー ザ ロールプレイング ウォーゲームとして日本語版が出ているので、こちらも少しは日本語版の期待が持てそうな。キング・アーサーは日本語版を購入済みだが、遊ぶ予定のゲームが多すぎて手に負えない状態だ。



[Gamescom]ヒーローをおびき寄せて血祭りにあげろ! Kalypso Media,プレイヤーがダンジョンの主となるストラテジーゲーム「Dungeons」を発表

Dungeon Keeperのクローン作品らしいが
私はDungeon Keeperをまともにプレイしていないから新鮮に見える。



さて、巨匠の一品 The Orb and the Oracle が日の目を見ることはあるのだろうか。もう1つ、いくら私が大のUBI嫌いとは言え、 Might & Magic Heroes VI も悔しいがちょっとだけ気になる。開発は別の会社であるから、何だかんだ言って購入するだろう。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

Dungeons滅茶苦茶楽しみです。
DKはダンジョンをかなり自由にレイアウトでき、かつ部屋のつながりとかを効率良く配置しないといけなかったり。
ステージごとに戦略を考えるのが楽しかったです。
あれは文句なしの名作でした。

No title

>>Blackstarさん
Dungeon Keeperは友人の家で少し触った程度なんですよ。
Fableシリーズも人気ですけど、やはり良いものを作る才能がある方なのかな。

Dungeonsは内容以前にグラフィックがいい感じで
また1つ楽しみなゲームが増えましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター