CRPGまにあ

Impulseで Eschalon1と2 共に50% OFF

投稿日:2010/08/29 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:6  | トラックバック:0
格安ダウンロード販売セールに踊らされるより、5千円、又は1万円払ってでもやりたいゲームで遊ぶ。この方が健全だと改心してからは、出来る限りセールを記事にしないよう努めてきましたが、優秀なゲームが安くなっている場合はまた別だ。

Eschalon Book 1 現在851円
Eschalon Book 2 現在1064円

PC RPG好きならご存知なタイトルでしょう。Eschalonの場合は、1と2のシナリオの優劣、これは最後までプレイしていないから私は何とも言えないが、システム的には2がグレードアップしているので、拘りがない人ならBook 2のみプレイで十分かもしれない。

私としては好きなシリーズなので、持っていなかった Book 1 を購入しておこう。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

情報ありがとうございます。
さっそく購入しようとおもったのですが、Impulseのアカウントが作成できないのです。
(普通にサイトにはいけるのですが、、)

何か設定変更が必要なのでしょうか?

No title

>>faustinoさん
Impulseアカウントを作成したのは2年ほど前なので記憶が定かじゃないんですが
Steamなどとそれほど違いはなかったような覚えがあるんですけどね。

ブラウザからしているのか、Impulseクライアントからなのか
どちらか分かりませんが、クライアントから試した方が良いと思いますよ。

No title

教えていただいてありがとうございます。

steamの時は、すんなり出来たのですが、、。
impulseをダウンロードして、その後のアカウント作成でサーバーに繋がらないみたいです。

もう少し、原因を探ってみます。

No title

もしかしたら回線事情が原因かもしれないし
時間を改めて試してみるといいかもしれないですね。

No title

いろいろありがとうございました。

osにxpを使っているほうでやってみましたら、すぐ出来ました。
(きっと、vistaでも普通に出来るのでしょうけど、私のosに問題があるとおもいます。一度、クリーン・インストールしてみます。)

それにしても、elemental war magicはとても面白そうですね。
私も近いうちに、購入してみようと思います。(英語出来ないんですけどね)

No title

>>faustinoさん
ElementalでもWin7でちょっとした不都合がありましたが
まだまだXPが手放せないですね。

ElementalはStrategy好きというか
ゲーム好きな人にはお勧めですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター