CRPGまにあ

なめたらあか~ん

投稿日:2009/06/30 |  カテゴリー:Sacred 2  |  コメント:0  | トラックバック:0
投げ出しそうになっていたHellgate Londonの呪い!?
プラチナに突入直後、Grunwaldのドラゴンで死亡。

sacred220090630a.jpg
生前最後の勇姿

以前にハードコアで死んだキャラがいて、その時はラグで動かなくなったから再起動してみたら死んでいたという、とても悲惨な出来事だったんですが、今回のは完全に自己ミス、油断しすぎでした。

Divine Protectionを剥がされた瞬間に即死。
別キャラで二刀流+DP常用+Combat Reflexes持ちがいるんですが、そのキャラと比べると今回のRevTech CasterはやけにDPが剥がされるのが早いような気がして、シールドにダメージが入る前に、Reflexes(Evade)の回避判定がちゃんと発生しているのかもしれません。

それにしても改めて実感したけど、プラチナまで行くとボスの攻撃は強烈ですね。私がどれだけDivine ProtectionとHallowed Restorationリジェネに依存してきたか、はっきりと分かる事件でした。

次のプレイは拡張パック発売後にしましょ。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター