CRPGまにあ

Elemental: War of Magic お勧め物件

投稿日:2010/09/06 |  カテゴリー:Elemental: War of Magic  |  コメント:2  | トラックバック:0
Elemental 15-27-17
Level 5ならけっこう早く習得できる

Elemental 16-55-60
Lv5成長時にHPは37まで上昇していた

召喚生物は数がそこそこありますが、その中でも Ice Lord は使い勝手がいい。同じSpell Levelの召喚は一律 Mana 15 なのに対して、Mana 10なのもアドバンテージだ。現仕様Elementalはマナ回復速度がとても塩っぱいので、1でも少ない方がいい。

戦闘では小中規模までならば、これ1体だけで戦局を左右するほどの能力を秘めている。防御力とHPは低めだが、ATKが61と非常に高いので、2マス離れて引き付けて打つ戦術で、並みの一部隊なら壊滅させられる。



Elemental 23-30-99
この数値で Level 1 です

クリア寸前に登場した彼女。チャンピオンはランダムで登場するのだが、もしも彼女が超序盤に登場すれば、展開が非常に有利になりそうだ。STR、DEX、CONの高さも然る事ながら、Moves 4 も素晴らしい。装備次第ではMoves 10が可能かもしれないし、斥候をしつつ単独で敵を撃破させられそう。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

こんにちは、彼女のような特殊能力持ちにはImbue ChampionでEssenceを与えて、特殊能力を使えるようにしてあげるとさらにいいですね。
Crushing Blowは必中防御無視で攻撃力の額面通りダメージを与える特殊能力です。

No title

>>Flexscanさん
チャンピオンの魔力をアンロックする方法が分からなかったんですが
そういうことだったんですか。

それならけっこう高い数値になる君主のEssence最大値も無駄にならないですね。
次回からはそれらも戦略に含めて進めてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター