CRPGまにあ

Grim Dawn Pre Alpha - Old Grove Environment

投稿日:2010/10/27 |  カテゴリー:Grim Dawn  |  コメント:2  | トラックバック:0

First Video

Crate Entertaimentとなってからの処女作 Grim Dawn

Iron Lore Engine と言うことで Titan Quest と同じエンジンのようですが、インディーズに近い立ち位置メーカーのゲームとしては素晴らしいグラフィックだ。 Grim Dawn はPC専用の Hack and Slash であり、前作 Titan Quest の出来を考慮すると、ユーザーインターフェースの仕上がりは発売前から及第点と予想しても良さそうだ。

Hack and Slash は UI の優劣で面白さが大きく左右されるので、ゲーム機とマルチになりそうなドイツ生まれの某3作目とは、期待値としては雲泥の差がある。と言うか、あちらの3作目はTPS風のキャラゲーアクションになるのではと予想しているが、デベロッパー次第だな。

一度は倒産という苦渋を味わった面子が作る Grim Dawn。その出来栄えは如何に。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

どうも、こんばんは。

続報が来ましたか。
戦闘シーンとか早く見たいものですね。

No title

>>starjes2005さん
どうもー。
インベントリーの画像を見ましたけど、なかなか良い印象を受けました。
Titan Quest 2 と呼称してもおかしくないゲームなので
中身はまあ何とか期待できると思いますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター