CRPGまにあ

修行は第三段階へ

投稿日:2009/07/09 |  カテゴリー:Sacred 2  |  コメント:0  | トラックバック:0
レベル100からレベル140は、1~100と同じくらい時間がかかりそうです。ここまではできる限りEXPアイテムをソケットに埋めて、残りは少量のAll SkillとCA関連で突き進んできました。ニオブ入りするまではこのソケット構成かなあ。

sacred220090709a.jpg
武器はDesert Saber

Magic Coupは武器の基本ダメージに性能がかなり依存しているようで、ソケットが少なめだとしても、MODがイマイチでも、ダメージ重視で武器をチョイスした方がいいようです。

Constitutionをアンロック後に予定を変更して、Arrant Pyromancer Focusを上げ始めました。ハイエルフにとって近接攻撃反射の確率は生死を分けるとても重大な事だと思うので、Incandescent Skinルーンをとりあえず100個ほど読み込んでみるつもり。リジェネタイムに余裕があれば、読み込ませまくりにするかもしれない。

sacred220090709.jpg
手持ち内で最高レベルの盾Stalworth Safeguard

sacred20090709c.jpg
こんな盾

ニオブ入りしているCelestial Seraphimは、ルックス重視で店売りの丸い小型の盾で、MODはEXP+Defence Value、ソケット2個、という物を愛用していましたが、Divine ProtectionやWarding Energyのような防御CAが無いハイエルフはそうも言ってられないので、やっぱり盾はStalworth Safeguardが安パイかなあ。色と模様はとても美しいけど、妙にでかい、ソケットが1個、なのがデメリット。しかし全属性に対応しているアーマー値は目を見張るものがあります。

レベル140にしてニオブ入りして、ソケット内を戦闘仕様に総入れ替えして、その後に「絶対に死ねない」という精神的ハンデを背負いながら、クエストの遂行とニオブボスとの戦闘を早くしてみたいものです。これ以上のサバイバルゲームは滅多にない。

その前に昇天しないように気をつけなければ…

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター