CRPGまにあ

Elemental: War of Magic - Pの次はQですよ

投稿日:2010/12/08 |  カテゴリー:Elemental: War of Magic  |  コメント:2  | トラックバック:0
Elemental 01-25-06-42
これからお散歩? いえ、弾丸です。

今さっき「アップデートきたよ~」とImpulseからポップアップで知らせてくれた。StardockのImpulseはタスクバーにImpulse Nowが常駐するのですが、重要な知らせはこのような形で告げてくれるからありがたい。やっぱりSteamと共に、クライアント型のDL販売サービスは他よりも長所が水際立つ。

今回 Version 1.09q となりまして、まだ9回の猶予がありますが
早く正式な Version 1.1 を拝んでみたい。

ゲーム内容ですが、1.09p状態でも凄く面白いのだが、落ちたり変になったりする事が多いので若干ですが興醒め中だった。今回Change LogのトップにCrash Fixsときているので、不安定さが改善されたら嬉しいなあ。安定さえすればマルチなども楽しめるから。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

開発ジャーナルのOn the planeによると、現在安定性にフォーカスして開発いるそうです、また、今週は1.1への準備だそうで、qの内容如何によっては、もう一回09rが出るか、ついにパブリック1.1が出るじゃないでしょうか。

No title

>>Flexscanさん
いまBlog作業中だったのですが
Flexscanさんの書き込みを見て大きな間違いに気づきました。

なんと、更新されたのが嬉しくてアルファベット順を誤って認識していたようです。
このままでは誤解と混乱を招く記事タイトル、及び内容となりますので、今から改変します。
恥ずかしい事実はこの書き込みで残りますから、問題ないでしょう。

と言うことは運が良ければこのまま1.1、恐らくは1.09rがあるという事なんですか。
後はもう安定してくれる事を願うだけという、ゲーム自体は面白くなっていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター