CRPGまにあ

困惑

投稿日:2009/07/26 |  カテゴリー:Sacred 2  |  コメント:0  | トラックバック:0
いよいよ迷走状態が極まってきました。

2代目Magic Coup High Elfは暇を見てはちょこちょこプレイしてレベル107なんですが、ここにきてまたもある事に気づいた…

sacred220090726a.jpg
プラチナ入りしてからは沼地で修行はしていない。ソケットはEXP重視仕様

まあ単純な事なんですが、Combat DisciplineよりSword Weaponsの方が高レベルでは明らかに効果が高いんじゃないかと思った訳です。フォーラムを漁ってみて先人の意見を仕入れてみると、尚更そう思ってしまう。

Skill値が数百以上のCombat Disciplineの追加ダメージがどの程度のものか詳細に分からないけど、武器スキルだと200でダブルヒット確率42%、こちらの方が明らかにDPSが高くなる事でしょう。もちろん両方あるのがベストなんだけど、他に必要なスキルもあるし。

フォーラムへリンク
この方はいくつかMelee Elfの書き込みをしているようで、リンクを貼ったその構成が一から始めるには最も良いかもしれない。変更するとしたらAlchemyをCombat DisciplineかSpell Resistanceにするくらいかな。

というかこれはもう堂々巡りもいいとこだね。
どこかで踏ん切りをつけないと先に進めません。

完全体Magic Coupビルドを目指すか、7月22日に書いたセラフィムか犬で進めるか…それともいっそ止めちゃうか。どちらかと言うと楽なビルドよりも、苦難を乗り越えて目標を達成したいので、そうなるとHigh Elfで決まりかなあ。

さらに悩みの種があって、拡張パックIce & Bloodで杖がTitan Quest風のシューティングになるようで、これが導入されたらMagic Coupビルドのあり方が変化するかもしれない。

それ以前に昨日からサーバーが落ちていてクローズドに繋がらない。土日だから復旧させられないんでしょうが、土日だからこそ繋いで遊びたい人が沢山いるのに。



Magic Coupは2キャラ育成してきたんですが、使い心地はとても良いです。当初は殴るだけの単調なビルドかと思っていたけど、使ってみるとSacred 2らしからぬ立ち回りの重要さが感じられるテクニカルなタイプだと分かります。

ルーンの読み込み数に関しての問題、スキル構成、ソケット構成、実際のプレイ、これらから見て上級者用のビルドであって、乗りこなした時の喜びが高いです。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター