CRPGまにあ

このペースだと来年か

投稿日:2009/08/13 |  カテゴリー:Sacred 2  |  コメント:0  | トラックバック:0
Sacred 2は3日に1回数時間ペースで続けていますが
年が明けてもレベル200にはならない予感。

これまでレべリングが相当まぞいMMORPGをいくつか体験してきた私ですが、Sacred 2はMORPGだからほぼ1人で寂しいプレイばかりなので、精神的に負担がかかりやすいのも理由なんでしょうけど、我が人生マゾ度TOP3に入るほど強烈かもしれない。

sacred220090813b.jpg
チキンに貰ったウサ耳

セラフィムでLight Passしかプレイしていなかったので、Shadowだとサブクエストの種類や内容まで変化するとは知らなかった。ウサ耳が貰えるクエストはセラフィムでは受けられない。

難易度Goldはサブクエスト410クリアの段階でレベル100でした。EXP仕様のくせにボスと戦って瀕死になってみたり、砂漠の大型緑サソリがあんなに強いとは知らず、一撃で半分以上ヒットポイントを減らされて驚いてみたり、イヤーな予感はするけど同じ過ちを犯さないように慎重に行きましょ。※ハードコアモードなんで、一度でも死ぬとキャラ消去になるんです。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター