CRPGまにあ

新作ネタを幾つか

投稿日:2011/02/16 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:0  | トラックバック:0
どのようなゲームに興味を持っているのか、何を購入したのか。
新作情報ではなく私の趣味の世界だが。

予約したのは

・セイクリッド2 アイス&ブラッド エクスパンションパック 日本語版

Amazonで5400円だった。正直なところ、ドラゴンメイジでクエストを遂行しないのなら、件の日本語版本体+UK版GOLDでさして支障はないが、Zooには次へ繋げていってほしいから拡張版を購入する。もしも次があるのなら、欲を言えば先日のストロングホールド 3発表のように、早い段階で日本語版の予定を流してくれるのが理想だ。

・神採りアルケミーマイスター 予約キャンペーン特典:「神採り 特殊錬金ディスク」付
発売前から面白さには折り紙付きな本作。私は経営やら物作りゲームが大好きなんですが、S-RPGにエロ、そこに物作りの概念が組み合わさる極めて贅沢なジャンルとなっている。コンシューマー系ではこちらの作品に興味があるが、PSPは持っていないし買う予定もない。しかし、NGPは発売と同時に購入する予定だ。PC全般、ゲーム機派生型の携帯機、Android OSを搭載したスマートフォン、タブレット型のようなもの(別に何でもいいが)。いずれはこれらが生き残るだろうから。

欲しいけど迷っているもの

・Total War: Shogun 2
海外のPC Gamerで100点中 92点というハイスコアを叩き出したことが話題となっている。この作品は以前から何かとタイトル名を挙げてきたので欲しい筆頭なんですが、気になるのは日本語版の存在である。Total WarシリーズはNapoleon Total War以外、日本語版が発売になっていますし、今回は特に題材が戦国なので、高い確率で日本語版の登場が予見される。とは言え竹ケースは一生ものだ、Collector's Editionを近いうちに予約しよう。

・Dungeons
こちらは予想していたとおりの評価が目立つが、Dungeonsも早い段階で日本語版が出るのではと直感的に閃いた。それほど早急に遊びたいゲームでもないから、Patrician 4日本語版のパターンもあるので、英語版は様子見することにした。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター