CRPGまにあ

Sacred 2: Magic Coupにおけるダブルヒットについて

投稿日:2009/08/30 |  カテゴリー:Sacred 2  |  コメント:0  | トラックバック:0
まずはこちらを 公式フォーラムへリンク

Version 2.40から2.43への移り変わりでそうなったのか、或いは元からそうであったのか、がせネタをつかまされていたのか。最近ぜんぜんプレイしていないし、マイキャラ殴りハイエルフはレベル101のままなので真相は不明だけど、そこを読む限りMagic Coupでダブルヒットは発動しないって書いてありますね。

試すにしてもSword Weaponsをアンロックできるのはレベル107の予定なので、すぐには無理なのです。

まあいいや。それがHack and Slash。
ビルドで楽しむんだから、何度でも挑戦してやるさ。



それはそうと、Sacred 2 拡張Ice & Bloodなんですが

・独Amazon
・GamersGate Ice & Blood売り場

この2点はドイツ語版だと思うんですが(GGの方は英語版の予約という形かもしれない)、International Versionの発売はまだ未定のようで、早くしないとDragon AgeやDivinity 2やRisenと衝突してしまいそう。

Sacred 3の開発も決まったようで、ファンとしてはとても嬉しいんだけど、私が望むものはいつも同じ。

・サーバーの快適さ
・PCに最適化されたインターフェイス

毎回同じ事を言ってますが、もうこれだけです。Sacred 2はインターフェイス的にはPCゲームとしてかなり優秀でしたが、クローズドサーバーがね…イギリス人とドイツ人専用ですかと思えてしまう。

サーバーはイギリスにあるようで、同期ならドイツからでも若干のラグがあると思うんだけどね。まさに時代錯誤も甚だしい。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター