CRPGまにあ

都合のいい時だけGreenman

投稿日:2011/03/04 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:3  | トラックバック:0
既にクライントさえインストしていない状態だった緑男。 Flexscanさん経由の情報で、Imperium Romanum: Gold Editionを0円で手に入れた。

詳細はこちらPC GAMER。読者へのプレゼントってことなのか

game001478.jpg
タダなら

別の話になりますが、7~8年使用していたキーボードがついに動作不良となり、久々にキーボードとマウスを買い換えた。今日までずっとPS/2キーボードを使っていたから、かなり長持ちした方だろう。今回は2つで5千円くらいの品にしたが、安くても良質なキーボードが1000円前後で購入できるし、同じくマウスも格安で良い物が購入できる。普通に使うだけなら2千円あれば1セット揃うだろう。

・マウス
Logicool MX 518 Performance Optical Mouse
定番品。自身で使用した製品や、これまで余所で触ってきた物も含め、形状的にはコレが一番しっくりくるんですが、解像度が変更できないのが弱点だ。そのインテリ オプティカルマウスは左右のボタンが大きくて軽いから、そこが私に相応しい。

・キーボード
Digital Media Keyboard 3000
ファンクションキーはまず使わない派であり、ストロークが深いのもダメ、音がカチカチするのも苦手なので、価格が安いこれに決めた。似非パームレストが後述する切替機のスイッチを固定するのに役立つという理由もある。

・キーボード/マウス USB切替機
KM-A22BBK
これは半年ほど使用している。欠点として切り替えたときに1秒ほど延滞があるが、延滞以外は満足のいくコストパフォーマンスに優れた製品です。ちなみにこの製品は、切替の度に機器を再接続するので、Windowsのサウンド設定を有効にしていると「音」が気になってしまうから、「デバイスの切断」「デバイスの接続」この2つをサウンド無しにしている。サウンド全てをオフにしているのなら何も問題はないが。

この3つの組み合わせで正常に動作しています。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

積みゲーの可能性はあっても、タダですからねw
ありがたいことです^^

No title

sさん
こんにちは。情報ありがとうございます。
Green man gamingは以前から安いので気になっていました。
これを期に、インストールしてみます。

No title

>>Flexscanさん
情報をありがとうございます。
検索してみると、機械訳はあるみたいですね。

>>faustinoさん
Green manはうまく売り買いすればゲームが増えていく錬金術ができると名高いところで
登録しておいて損はないと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター