CRPGまにあ

King Arthur - Impulseで85%OFF

投稿日:2011/03/18 |  カテゴリー:King Arthur: The Role-playing Wargame  |  コメント:2  | トラックバック:0
Impulse - 85% OFFで現在237円

安いけど拡張キャンペーンのThe SaxonsとThe Duridsは含まれていないし、そもそもImpulseではThe Druidsがまだ発売されていない。とは言っても本体のみでも十分遊べる作品だ。

Launcher 03-26-34-86
この画像は日本語版

一人でじっくりと取り組めるタイプのReal&Turn結合タイプなStrategy-RPGであり、以前にも書きましたがクエストシステムはある意味斬新であるだろう。それにしても、ImpulseはSteamより後出しかつ単発高割引セールがお好きなようだ。

値引率は1ヶ月前のSteamセールと同じ85%ですが、ImpulseはSteamのようにプレイタイムやログイン状況を監視したりしないし、プレイタイム強制垂れ流し仕様ではないから、ゆるりと遊べるのは大きな利点だ。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

あああ、今までのSteamのセールではがんばって無視していましたが、最近のImpulseの日替わりは、信者には眩しくてつい、A Farewell to Dragons、KonuingIII、Planet Alcatraz、King Arthur: TRPWとポチッてしまいました。しかしいまだに10%OFFクーポン「SURVEY2010」が使えるImpulse、商売っ気があるのかないのやら・・・(値引き率と売上の相関関係のマーケティングデータはちゃんと蓄積、分析しておいてね)
おっとSins:RebelionのPreOrderも勢い余ってポチってしまったw

No title

>>Flexscanさん

Konung 3を買いそびれたことが非常に心残りです(笑)
Farewell to Dragonsも次にImpulseでセールがきたら買いなおしてみようかな。

Sins Rebellionの発売はまだまだ先でしたね。
Stand AloneなのでRebellionから手を出してみようかなと考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター