CRPGまにあ

PC版のFable 3 日本語版

投稿日:2011/04/23 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:2  | トラックバック:0
販売を手がけるのがマイクロソフトだとしても
確りとやる事をやってくれているのなら好意的に受けとめてあげたい。

Fable 3 オフィシャルサイト
ファミ通の記事

コンソール版から半年遅れでの発売になるようですが、ファミ通記事のジョシュ・アトキンス氏へのインタビューで、PC版はインターフェースを作り直したと公言されていますが、どれだけ作り込まれているかは触れてみないと分からないけど、入力デバイスが異なるマルチタイトルの仕様の差異(特にUIと操作性)、その点を公の場で述べてくれる姿勢こそユーザーが望んでいるものです。

後発PC版の仕様として

・難易度が高いハードモードの追加
・3D Visionに対応
・4つの追加コンテンツが同梱

今のところ日本語版はパッケージ販売のみとなっているが、Amazonですと現在5900円くらいの価格になっている。日本語版としては値頃ですし、私もプレイ時間が取れるのなら購入してみようと思い始めている。

発売日は2011年5月20日なので、もうすぐそこまで迫ってきている。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

ちょっとこられなかった間に色々あったようですね。。。
色々ありますが、頑張って下さい><

Fable 3は、最初面白そうだと思ったんですが
コンシュマー版の評価があんまり良くないんですよね…
せっかく革命を起こせて王になっても、予算割当以外、
やること無いとか。
ダメなゲームでは無いらしいですが、根本的な部分で
今一なのは製作者も認めている記事を目にしたことが
ありました。で、あるからして…あえて、出すからには、
なんらかの調整がされているんでしょうか?

まぁ、私はしらばらくマウント&ブレードで鬼畜盗賊略奪プレイを
しているので、遊んでいる暇はないのですが(@▽@アヒャヒャ

No title

>>じゃばらさん

色々とありましたが、大丈夫ですよ。
お言葉ありがとうございます。

Fable2はかなり評価が高いようですが、どうやら三作目はじゃばらさんの仰るように
一部に芳しくない所があるようですね。

開発はLionhead Studiosですけども、久々にマイクロソフトがPCの日本語版RPGをリリースすることになりますし、価格も値頃でUIにも手が入り、追加コンテンツも付属ということから購買意欲が高まっていたんですが、改めて聞くと迷ってしまいます(笑)

特別に調整されてる訳ではないようですが
難易度が増していたり、3D Visionくらいですかね。

じゃばらさんの所でマウント&ブレード以外にも、空母決戦AARを読んでいると面白そうに感じます。
どっちにしてもFable3の5月20日は源平争乱の日でもあるので、Si-phon優先になりそうですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター