CRPGまにあ

A Game of Thrones - Genesis

投稿日:2011/05/28 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:4  | トラックバック:0
A Game of Thrones - Genesis / official website

まだ未完のようですが、公式サイトが形になってきている。
Strategy Gameなのにファンタジー小説が原作になっているようですが、ファンタジーがベースなので個人的に好意を寄せているゲームだ。発売日は2011年中となっており、いつ頃出てくるか詳しく分からないが、この作品は発売されたら即プレイしてみたいリストに入れておこう。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

はじめまして。いつも拝見しております。
原作の大ファンで、このタイトルは私も楽しみにしております。
もし読んでないなら、原作を読まれたほうがいいです。ファンタジー好きなら納得の超大作です。

Re: No title

>>雅王さん

どうもはじめまして。
雅王さんのBlogはPCゲームの方を拝見してましたよ。
原作についても感想を書かれているようで、ゲームをプレイする前に読めば楽しさが増すでしょうね。

http://www.hayakawa-online.co.jp/SOIAF/
これかな。

No title

原作は見たことが無いんですが
面白そうなゲームですね
私もチェックリストにのせてみようかな…

そうそう、源平争乱の記事が一段落しました。
今回は戦ノ国よりは反響があるようなんですが
あまり、記事を見かけないのが残念です><

Re: Re: No title

>>じゃばらさん

出来の方が少し心配なんですが、Blood Bowlを作ったメーカーなので
結構期待できるのではと思っています。

源平争乱も一気にやり込まれたようですね。
さすがですよ(笑)

ちょっと最近忙しくて全て読んでいないのですが
戦ノ国より見所があるゲームっぽいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター