CRPGまにあ

Steamのサマーキャンプ賞品

投稿日:2011/07/03 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:2  | トラックバック:0
日毎に示される指定ゲームの実績や、Steamクライアントに関連する行動などで1チケット獲得し、3チケット分で望みの賞品と交換することができる。今回は賞品自体がインゲームアイテムであったり、格安で購入できるDLCだったりするので、若干貧弱に感じられるが、なかなか面白い試みとして楽しむが吉。

game001788.jpg
Defense Grid: The Awakeningの4マップパックを獲得

Defense Grid: The Awakeningに関しては、これまでに数行程度の感想を述べているはずだが、タワーディフェンス系のStrategyとして傑作の部類に入る作品だろう。私自身、タワーディフェンスタイプのゲームはそれほどプレイしている訳ではないが、Defense Gridはシステムが単純明快で、操作性は良好、グラフィックはそれなりに美しく、繰り返しプレイしたくなるリプレイ性が極めて高い。ここまで6時間程度しかプレイしていないが、このゲームは胸を張って誰にでもお勧めしたくなるStrategyである。

今回は賞品として4つのマップパックを頂いた私ですが、現在価格は4マップパックで 1.96ドルとなっており、本体は4.99ドルだ。全て購入しても500円強で揃うので、気になった人は購入してみるのも有りだろう。

・翌日追記
Defense Grid: The Awakeningが75% OFFとなり、本体とマップパック4つセットの価格が「3.45ドル」にまで下がった。約300円程度という訳ですが、文化が違うとは言え、世界と日本とのゲーム価格の温度差が開いていく一方である。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

どうも、こんばんは。

チケットでKFのスキンを貰ってみました。
これも購入可能なんで実績で貰うのも微妙と言えば微妙なんですけど
やってみると楽しい物ですね

Re: No title

>>starjes2005さん

Lead and Goldを送って頂いてありがとうございました。

実績のみの自己満足だけではなくて、微妙だとしても報酬があると真剣になれますね。
私もけっこう楽しんでますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター