CRPGまにあ

続・Steamのサマーキャンプセール

投稿日:2011/07/04 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:4  | トラックバック:0
game001792.jpg
Shogun 2は「おま国」なので、日本IPからは見えない

賞品の実績までおま国で見えないという、ふしだらな状態になっていますが、実績「Summer Son」はサマーキャンプ賞品の対象実績でして、おま国だとしてもアンロックすればチケット 1 加算されました。

shogun2 0000001234

コツとしては難易度Easy、大名は織田で開始して、まずは最初のターン「春」。平地に反乱軍が1部隊いまして、次の季節に徳川が南から1部隊で攻め込んでくるから、これを逆手に取ると楽にアンロックできました。最初のターンは城外に出ている織田軍を入城させ、槍と弓部隊を1ずつ徴兵してターン送り。

次のターン「夏」になれば、反乱軍と徳川軍が城の南側で直列配置になるので、まずは徳川軍を攻撃→残存部隊が南へ壊走→次は反乱軍を攻撃→1アタックで壊滅→3回目に徳川の壊走した部隊へ攻撃→アンロック。このような流れでした。



game001791.jpg
DLCが8つ込みでこの価格

今回のMagicka Complete Packは購入した人が沢山いそうだ。話題作ながらこれまでは触れる機会がなかったんですが、この価格ならお買い得なので迷うことはない。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

サマーセール実績のJolly RoverってF2Pのゲームなんですかね。Sさんが解除してるのを見て、私もやってみました。ポイントクリックタイプのアドベンチャー、英語だと無理かと思いましたが、時間はかかったもののなんとかいけました。今後、この手のゲームは買わないかもですが、意外と楽しめました。ありがとうございました。

Re: No title

>>Flexscanさん

検索してみるとFreeとか表示されるサイトがありますね。
Jolly Roverはいつ購入したかも覚えていなかったゲームですが
チケットのためにインストしてみました。

この手の作品は、やっぱり日本人が作った物の方が楽しめるでしょうね。

No title

Jolly Rover勘違いしてました。Indie Story Packという5本で$5のセットを過去買っていました。どうやらルセッティアが含まれているので買ったようです。一番最初の、「お、船だ」「海賊船かぁ」「すごい速さでこっちに向かってくるなぁ」 ドボン、ドボン、ドボン(船員が逃げ出す音)がのんきな雰囲気で良かったです。

Re: No title

>>Flexscanさん

じゃあ私もルセッティアとのセットの時に入手したのかもしれません。
船員仲間を思い出に残る旅に送り出すというアレですが
窓から飛んでいきましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター