CRPGまにあ

続々とSteamのサマーキャンプセール

投稿日:2011/07/06 |  カテゴリー:King Arthur: The Role-playing Wargame  |  コメント:5  | トラックバック:0
King Arthur全商品が 85% OFFになっていますが、今回は過去最大値引きでしょう。
何より見所は

game001796.jpg
5ヶ月前に発売された The Druidsが 1.5ドル になっている。

記憶している限りでは今回のセールが最安値の拡張 The Druidsですが、私はDruidsだけ持っていなかったので、とても喜ばしいセールとなった。全て込みのCollectionだとしても 4.5ドルで、100円強のThe Druidsだけでも何十時間と楽しめる物。PCゲー好きで良かったと、改めて再認識した早朝であった。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

私はコレクション、ポチってしましましたわ。

No title

Sさん、こんにちは。今回はじめて夏のセールを体験しているんですが、こんなに安く手に入るなんてびっくりです。(開発費のことを考えると、感謝です)日本でもPCゲームがもっと盛り上がってくれるといいですね。

Re: No title

>>Flexscanさん

私も今回は迷いなしにポチリましたよ。
Druidsのみならジュース1本分ですし(笑)


>>faustinoさん

格安セールだから購入したゲームは、元々は買う意思が無かったゲームですし
そうなると1円でも100円だとしても、メーカーとしては美味しい稼ぎだと思いますけどね。

2013年ごろにはコンシューマーとPCのシェアが逆転するという予測がありますよ。

No title

今回のセールで一万円近くつかってしまいました。。。
Mafia2 Batiman:ArkhamAsym
Duke Nukem Forever orderlands
Fallout:NewVegas。。。その他、二十個。
なんでしょう。駄目ですねー絶対に遊ばないゲームが
いっぱいありますよ(お

Paradox Complete Packなんて、9割引ぐらいいっちゃってますね。なんか、もーおかしいだろーみたいな(日本語版は一切無いので買いませんでしたが)

いけません。DL販売の罠にかかってます。。。

Re: No title

>>じゃばらさん

おやおや、ついにじゃばらさんもセールの魔手に触れてしまいましたか(笑)
購入されたタイトルは、じゃばらさんが普段プレイしないような作品ばかりですね。

ここ最近は海外PCインディーズゲームが熱いので、私はそれらを少しだけ購入してみたんですが、やっぱり面白い作品が多いですよ。何というか、ファミコン、スーファミゲームの直系のような、Blogネタにしようと思っていたんですが、「フィーリングがマニュアル」になるような、こういうゲームこそ楽しさの原点かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター